ここから本文です

彼とドライブ中に、YouTubeを見ていて、彼が運転中だった為、私が検索をしていろい...

kirakiraboshi2755さん

2012/11/1511:48:20

彼とドライブ中に、YouTubeを見ていて、彼が運転中だった為、私が検索をしていろいろ見ていたら、予測変換で、女の名前がでてきました。

「ゆ」と入れただけで、一番最初に、由紀子 郵便局に

郵便局 ○○ ○○ 裕子に 裕子 ○○ ○○ みたいな感じでした。

由紀子が一番最初にきていたので、由紀子をおしたら、[由紀子のアドレスのままでいいのかな]という文になりました。

言うか言わないか迷って、暫くして聞いてみたところ、「由紀子?裕子?誰それ?していないし。」
と言われ、私はどっちの名前も見に覚えがあり、「由紀子は前、会社にいた女の子でしょ?裕子は友達にいるでしょ?」と、伝えたら、「裕子は友達にいるけど、由起子は言われるまでわからなかった。てか、由紀子なんて呼ばないし」と言われましたが。由起子の文からすれば、今は違う職場だから、そういった内容も有りな気がします。

前にも女友達と頻繁にやりとりしていて、地震後のメールで、[怖いなら泊まりにおいでー]と言うメールをしていたことがあり、何度も喧嘩をし、距離を何度もおきました。けど、戻すなら、「どんな理由でも、連絡とることも、会うこともしないと約束して」と約束をしました。


そんなこともあり、予測変換で疑ってしまいました。
けど、彼は「メールしていないから」と言うばかり。


私も『メールはもう見ない、信じる』と思い始めてきていた矢先のことだったので、信じるべきなのか…
「やっぱりな…」と思った自分もいました。

「メールしていないから」と言われ、その時は、「わかった。信じる。でも、疑ってしまうのは許してね」と言って終わったのですが、一人になり、よく考えてみたら、前の時も喧嘩になる前(私はメールを見て知っていて、それとなく伝えていた時期)に「女とメールしていない」ようなこと言われていましたし、予想変換で数ある「ゆ」の言葉で、由紀子が一番最初だったり、裕子が最初のページにあったりするものなのか?と思いました。

疑いたくはないのですが、どこまで信じていいのかわかりません。
平気で嘘をつける人なのでは?と思ってしまいました。


予測変換って、本人が知らなくても先にくるものなのでしょうか?
ましてや、女の名前…。

閲覧数:
681,790
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1512:02:12

予測変換の真っ先に出てくるのは、やはり本人が使ってるからだと思いますよ~(>_<)
じゃないと、女性の名前が真っ先には出ないと思うんですけどね…

ちなみに、
由紀子の次が郵便局、だったんですよね?

例えば、私の携帯で
『ゆ』だけ打ってみると
友人・ゆっくり・夢・有名…と出てきます。

どちらにしても、質問者さんの彼に対する不信感は募るばかりだと思うので、ケンカをしてでも言いたい事は言ったほうがイイですよ。

相手にとって『都合のイイ女』になってはいけません。

じっくり自分のキモチがどうなのか考えて、優しい男でないならば別れるのも選択肢の一つだと思います。
言葉はきついですが、
自分のコトしか考えてない思いやりに欠ける男は、サッサと別れたほうが賢明です。
次の出会いに進みましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu_fs2kさん

2012/11/1511:58:53

予測変換って怖いですね~
あなたの直感が告げているとおりですよ。