ここから本文です

【死亡者急増~横浜で火葬場の順番待ちホテル「遺体のホテル」まで登場】

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tamikotea2さん

2012/11/1713:58:10

【死亡者急増~横浜で火葬場の順番待ちホテル「遺体のホテル」まで登場】

http://jinennjoya.eshizuoka.jp/e961556.html
神奈川県横浜市で、火葬場が込み過ぎてなかなか
火葬してもらえない死体の為のホテルが登場したと
海外のニュースで報じられているそうです。

ロシアのニュースだそうですが、
そのホテルは「ラステル久保山」というそうで、
1泊150ドルだそうです。

ラステルとはラストホテルの意味か?と言われています。

何とかならないのかよ横浜市!

しかも国内のニュースでは報じられない謎?!

・[mixi]富士山ニニギさんの日記:
亡くなる人が多いので火葬場が大混雑。
遂に「遺体のホテル」まで登場。(神奈川県)

以前から、放射能のせいか、亡くなる方が急増し、
火葬場が間に合わず、10日待ちの状態です。

そこで火葬を待つ間の「遺体のホテル」までが横浜に登場しました。
「ラステル久保山」で1泊150ドル(このニュースは海外で報道のため)
だそうです。(ラステルとはラストホテルの意味でしょうか)
火葬になるまでゆっくりとホテルで過ごせるわけです。
「あの世」に行くのも大混雑と言うことでしょうか。

今後死者は急増すると思われるのにどうしましょうか。
新たな火葬場建設は住民の反対が多いので、困難なようです。

やはり公園に穴を掘って埋めるのでしょうか。東京の「豊島園」の様に。
「豊島園」はニニギの生まれ育った場所です。そこが「墓場」になるとは。



〔日本に遺体用のホテル誕生〕
http://japanese.ruvr.ru/2012_10_22/nihon-itai-you-no-hoteru-lastel/
「日本の横浜市に一風変わったホテルが誕生した。
ホテルを開業したのは、71歳の寺村久義氏。
このホテル「ラステル久保山」は、一般の人々ではなく、
遺体用のホテルだ。客室数は18。
遺体は火葬まで、冷却された棺の中で快適に
時間を過ごすことができる。
Reutersが伝えたところによると、火葬場は混雑しており、
順番待ちを余儀なくされることが多々ある。
新たな火葬場の建設は、住民の反対を受け、
非常に難しい状況だ。」



ロシアの報道機関が取り上げるほど
「火葬場の順番待ち遺体ホテル」ができるほど
神奈川県の死亡者数も尋常ではない模様。

【 横浜のマンションの空気清浄機から1万3000Bq/kg検出 】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1297335542

サイトの方も指摘するように
もはや被曝との因果関係は否定できないのでは?

こういう報道が国内でなされないだけでも
マスコミも報道規制されているのでは?

補足中山憲医師(コロンビア大学):

「私たちは、新しい基準でも緩すぎると思っている。
循環する食品の50%が汚染されているからである。」
(⇒程度差はあれ、国内流通食品の50%が汚染)

「1日10Bq/kg食品を食べ続けたら
600日で1,400ベクレルが体内に残留。
1,400ベクレル体内に残留すると
半数の人が心電図に異常が出る」
と指摘しています。
http://portirland.blogspot.jp/2012/05/201254.html#

投稿画像

閲覧数:
1,951
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mihomihokagoさん

2012/11/1714:37:11

なぜ横浜だけなのでしょう?
横浜って火葬場が少ないのでは?
その辺調べてます??
こんなホテルができたという事は、横浜ではずっと以前から問題になっていたからではないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/2100:50:29

拝見させて頂きました 大変貴重な資料に驚きました 然し直接原因は放射能とは一概にはいえないと思います
また「久保山・・」とありましたのでおそらく「市営久保山斎場」でありましょう 以前からかなり輻輳しており以前の旧施設では炉数の限界フル稼働の連日でありました 現在でも新築改葬された瀟洒な斎場となってはおりますが混雑は相変わらずでありましょう
横浜市に限らず斎場の混雑、輻輳は都区内でも同様であります 特に友引明け(友引執行なしの箇所が多いので・・)の輻輳は半端ではなく集中時間帯では霊柩車および斎場付設式場からの御遺体の不謹慎ではありますが「行列」の場面が実際実務ですが・・それでも不足にて地下等の「冷凍保管室(32基)等」はほぼ全使用状態の日々が多いのです
高齢者で亡くなられるかた増加と新規斎場設定不可が大きな原因ではありましょう 然し一体の御遺体でもミスは絶対許されませんので神経は張り詰めての執行ではあります 他県では名古屋市営の八事斎場がやはりフル稼動限界にて大きな問題と聞いております 愚回答ですが御理解、御参考にされて頂ければ幸いであります

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

s20090403さん

2012/11/1719:51:07

元から足りなくて込んでいますよ
東京の場合冬場は火葬の順番待ちで1週間くらいかかるのはよくある話です
何でもかんでも放射能汚染とくっつけるのはやめましょう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する