ここから本文です

BO2のゾンビモードのドリンク名とその能力 進め方をおしえてください!

dandelion_6manさん

2012/11/2318:57:18

BO2のゾンビモードのドリンク名とその能力

進め方をおしえてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2319:35:38

Perkドリンクとも呼ばれます。
マップに配置された自販機で購入することによって、特殊な能力を得ることができます。
ただし、一度ダウンすると全てのPerkを失います。
基本的に、電源を復旧するまで自販機は利用できません。
最大で4つまでしかPerkは購入できないため、取捨選択の必要があります。

アイコン

名称

効果

必要ポイント

テーマソング

Juggernog
ジャガーノグ

体力増強

2500pt

体力が上昇し、ゾンビの攻撃に5発程度まで耐えられるようになる。
ダウンするとPerkの効果がなくなることを考えると、もっとも優先して飲んでおきたいドリンク。これを飲むポイントを所持しているかどうかが生存率に大きな影響を及ぼすので、保険のためにいつも2500ポイントは懐にしまっておきたいところ。
ちなみに、ドリンクを飲むモーションが終わるまで体力増強効果を得られないので注意。どのドリンクでもそうだが、飲んでいる途中はPを取られた後なのに、隙だらけの状態が2秒程度続くので、必ず周囲の安全を確保してから飲むように(特にジャガーノグは飲みきるまで体力が少ないので飲んでいる人にタゲが移らない様に)。
モデルになった飲料はエッグノッグ。

Quick Revive
クイックリバイヴ

蘇生時間短縮
(一度だけ自動復活)

1500pt
(500pt)

蘇生時間が半分で行えるようになるので、チームの生存率上昇につながる。よく死ぬチームメイトがいる場合、ポイント入手目的で蘇生しまくるのも良い。
便利なPerkではあるが、ポイントが充分になかったり、捨てるPerkを選ぶ必要が生じたときには、優先順位は低くなりがち。
どんな上級者でもダウンするときはダウンするので蘇生の際に役立つモンキーボム等を所持していない場合は持っておきたい。
また蘇生中は無防備になることが多いので蘇生スピードの向上で自分の身を守ることにもなる。

ソロプレイでは、倒されても一度だけ自動復活できる効果になる。値段は500ptに引き下げられ、電源を復旧しなくても飲むことができる。
自動蘇生中は、強力な二丁拳銃『マスタング&サリー』を一定時間使える。ただし、3回買うと自販機が消えてしまう。
ちなみに、前作のキャラの感想によると味はかなりマズイらしい

Double Tap Root Beer
ダブルタップルートビール

連射速度アップ

2000pt

トリガーハッピー御用達。連射の間隔が0.75倍にまで短縮される。
セミオートやポンプアクションの銃はもちろん、なんとクレイモアにも効果は適用されるので、簡単に火力増強を図ることができる(元はと言えばCod4やWaWに登場したパークのダブルタップなので当然と言えば当然だが)。弾の補充ができる壁売り武器とも相性がいい。
反面、発射レートが元々高いミステリーボックス武器は、うまく発射弾数をコントロールしなければ、すぐに弾を撃ち尽くしてしまうので注意。スピードコーラと相性が良い。高レートになればなる程発射弾数のコントロールが困難になるので初心者は飲用を避けたい。
モデルに成った飲料は日本人に馴染みの薄いルートビア。

Speed Cola
スピードコーラ|リロード時間短縮
|3000pt||

Perkの中では高額で手を出し難いが、それに見合った効果がある。
高額だがリロードが遅いLMGやレイガンなどの武器がグンと使いやすくなるので、充分なポイントを所持しているなら飲んでおきたい。
リロード速度アップの効果がつく改造武器とこのPerkを併用すると、職人技のリロードが見れる。
バリケード修理速度アップの効果は篭り時以外余り活かせる局面はないだろう。ダブルタップビールと組み合わせる事により、実弾武器のポテンシャルを極限にまで引き出す事が可能である。

Stamin-Up
スタミンアップ

ダッシュ可能時間アップ
移動速度アップ

2000pt

マラソン+ライトウェイトの効果が付与されるので、蘇生に間に合いやすくなる。
通常の移動スピードも向上するのでトレイン戦法時には飲んでいると予想以上に役立つ。篭り時には無用の長物。
(篭り時でもダウンした仲間を救助しに行く時はこの限りではない。が、パーク枠一つと2000ptを捨ててまで取る物でもない。)
味はかなり酸っぱい。
モデルになった飲料は"7 Up"(セブンアップ)。

トゥームストン
ダウン時□で自爆出来る、ダウンした後は観戦になるがラウンドが進み、自分がダウンした場所にアイテム(ダウンした本人にしか取れない)があるのでそれを取ると、ダウンする前に習得した武器やPeakが戻ってくる

質問した人からのコメント

2012/11/24 00:19:07

笑う 助かりました!
前作にはなかったドリンクがあり困ってましたが安心です!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル