ここから本文です

解決済みのQ&A

あの徳島・池田高校が21世紀枠に推薦されたそうですが、池田高校のファンってまだ...

disney_land_sea_2012さん

あの徳島・池田高校が21世紀枠に推薦されたそうですが、池田高校のファンってまだまだいますか?

池田高校は今でもバッティング中心の練習を行 なってるのでしょうか。

バッティングが好きだからとバッティング練習ばかりさせた蔦さんと蔦野球が好きで池田高校を応援してますが、また甲子園で豪快な池田野球を見たいです。

補足
吉田監督は池田はバッティングが基本だからとバッティング練習からスタートしてると聞いたことがありますが池田高校や蔦監督は懐かしいですね。

投稿画像

  • 質問日時:
    2012/11/26 22:14:09
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/11/27 11:15:50
  • 閲覧数:
    330
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sokranpiさん

池田高校だけを応援している訳ではないけど、池田が久々に甲子園に出場してくれたら、やはりうれしいです。
吉田監督で久しぶりに甲子園出場した時、生前の蔦さんは…
「ヤマビコどころか、コダマ打線になってしもうたわ…」
と嘆いていたので、以前のような強烈な打線ではないと思います。ただあの長い校歌をたまには聞いてみたいです。

【補足確認】
まぁ私も、懐かしさを求めて毎年甲子園を見ています。
だから個人的な希望の21世紀枠は…
・遠軽(北海道・まぁこれは仕方ない)
・上尾(埼玉)
・池田(徳島)
・諫早(長崎)
であります。何とかこんな風になってもらいたいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/11/27 01:04:43
  • 回答日時:2012/11/26 23:55:31

質問した人からのお礼

  • 皆さんありがとうございました。
  • コメント日時:2012/11/27 11:15:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

岡田康志監督です。
蔦氏は「水鉄砲打線じゃけん」と言ってました。

高校野球ファンでなくても池田高校と蔦監督という名前は知っていたでしょう。

  • アバター