ここから本文です

マツダロードスター NBとNCどちらの方が速いですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yutayutayuta0612さん

2012/11/2723:03:00

マツダロードスター
NBとNCどちらの方が速いですか?

補足またNBのマツダスピードロードスターはどうですか?

閲覧数:
602
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qtynd045さん

2012/11/2723:13:10

グレードにもよりますが普通にNC、エンジンが全く違います。
ターボならNBに分があるでしょうが、いかんせんもう古いので・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnfunnfuさん

2012/11/3002:02:24

速さの種類にもよると思うのですが、高速安定性ならNCです。
ボディも足回りもNBより優れているので、ハイスピードなコースならNCが優位だと思います。
ただ、どちらのロードスターも速さを追及するよりも操る楽しさを感じる車だと思います。
速さを求めるならS2000やBRZの方が良いのではないでしょうか。。

アバター

ID非公開さん

2012/11/2801:50:15

腕の差が無く改造範囲の狭い公認レースのリザルトが参考になると思います。NBの方がNCより速いです。
http://www.fsw.tv/mileage/list2?year=2012

ただ詳しい規約を見てないのでNBとNCで改造範囲に差がある恐れがあります。

2012/11/2800:05:02

単純に速さでいえばNCでしょう。たとえマツダスピードロードスターNBでも同じだと思います。
ただ最近のロードスターは安全対策とか快適装備とかでだんだん重くなってきているのが・・・。
単純に速さを比べる車でもないんですが。