ここから本文です

羽生結弦選手が試合の時必ず持ち歩いているプーさんのテッシュケース。ニコ動や知...

質問者

a1357902aさん

2012/11/2817:25:27

羽生結弦選手が試合の時必ず持ち歩いているプーさんのテッシュケース。ニコ動や知恵袋であのプーさんは羽生選手の精神安定剤的なもの、という書き込みを見かけたのですが、そうなのですか?

スクラでも毎回カメラに向かってプーさんをアピールしてますよね?
どなたからのプレゼントでしょうか?プーさんジュニアの頃から持ってますよね?個人的にはなんとも微笑ましいので大切にして欲しいのですが、外国の方からすると幼いとかオタクとか悪いイメージにならないか心配です。
NHK杯でオーサーにプーさん持たせてましたが、コーチにBOXティッシュ持たせるのって失礼に当たらないのかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

madoka_1966さん

編集あり2012/11/2818:29:44

プーさんのティッシュケースは、ゆづ君の私物です。今現在使用中のものは、
カナダに渡る前に新調しました。

もしかしたら、今まで使っていたものは阿部奈々美前コーチの手元にあるのかも
しれませんが。”僕の分身は(奈々美先生の手元に)置いて行くから” みたいな
感じで。

あのタイプのプーさん(のティッシュケース)は、2011年9月のネーデルホルン杯
からで、それ以前は使ってないはずです。

私は2007年から彼の演技をDVDに残していますが、彼を録画しているDVD全部を
確認しましたが、2011年2月(四大陸選手権。この約3週間後に東日本大震災)
は黄色い平べったいクマさんのカバー(プーさんではなさそう)でした。

TVインタビューで答えてましたけど、「顔が安定しているので(好き)。」と
いう内容のことを発言していますから、お気に入りなのでしょう。

たいていのコーチは、選手の上着とティッシュケースと飲み物を持ったまま、
演技を終えた選手を出迎えてますので、失礼にはあたらないと思います。

持つのがどうしても嫌だったら、持たないはずですから。

選手が鼻をかんだ使用済みティッシュを、素手で受け取ってくれるんですから、
ケースを持つくらいたいしたことはないと思いますが。

コーチをブライアンに替える、と発表があった時、ゆづ君のファンブログのブロ
ガーさん達の間で、

「果たして、オーサーコーチはキス&クラでプーさんを持ってくれるのか?」

と、疑問に思う声が飛び交いました。ゆづ君もそれ、わかってたんでしょうね。
雑誌のインタビューで、

「(オーサーコーチにはプーさんのティッシュケースを)持たせますよ!」

と答えてて、実行させました。たまに、問答無用で持たせてるようなシーンも
ありますが、心理面のサポートはオーサーコーチの大事な役目なんですから、
ゆづ君の精神安定剤になるとわかった時点で黙ってプーさんを持ってると思い
ます。

他人がどう思おうと、ゆづ君にはどうでも良いことです。地震のトラウマもまだ
癒えてないみたいだし、プーさんのケース一つで気が休まるんなら、オーサー
コーチにはプーさんの着ぐるみを着てキス&クラに座ってて欲しい(爆笑)。

2012年10月・フィンランディア杯にて夢の3ショット実現↓。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル