ここから本文です

マビノギ英雄伝では、ゲームパッドは使えますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

koukaku1204さん

2012/11/2820:25:36

マビノギ英雄伝では、ゲームパッドは使えますか?

閲覧数:
1,393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

true_ad1222さん

2012/12/223:26:43

使えます。
キーコンフィグがあります。
たしかいちばん最初はキーコンができなかったような気がしますが、あとで直せば大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

aya_aya_linさん

2012/12/301:18:23

もちろん使えますよ。
こちらはXbox360PC用ゲームパッドとエレコムJC-U2912FRDを所有してますが、両方とも対応してました。設定も簡単でまず製品にドライバーディスクが入っているのでダウンロードします。マビノギ英雄伝を起動したら、オプションを開き詳細設定をみます。次にゲームパッド推奨の所に5項目ほど表示してありますが、上の2機種のどちらかをクリックします。これで終わりです。
こちらの所有していた機種がたまたま対応してました。ですので5機種以外のゲームパッドが反応するのか分かりません。
後これは注意事項ですが、ゲームパッドをゲーム起動前にUSB端子にさしておいて下さい。起動後に差し替えても反応しなくなる時があります。、