ここから本文です

ドラクエ10 レアドロ装備について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rereseranさん

2012/12/107:41:25

ドラクエ10 レアドロ装備について

たとえばptにレアドロ1.4倍が2人いたとします。この場合2人足して1,8倍になるんですか?

補足すいません、追記で質問いいですか?
レアドロ装備は戦闘開始直後から終了まで付けてないと効果ないんでしょうか?それとも途中まで違う装備で倒す寸前でレアドロに切り替えるという戦法は可能ですか?

閲覧数:
1,182
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

humiyarouさん

2012/12/221:28:15

基本的な意見は↓の人と同じ意見ですね。

あくまで私の推測ですが、

1,4のレアドロが二つある状態だと

1,4×1,4で1,96となるのかと思います。(もし本当でしたらヌルゲーですがww)

そうしてもし1,4が4つだと

1,4×1,4×1,4×1,4で3,8416倍ww

全員が1,8だと・・・w

1,8×1,8×1,8×1,8で10,4976倍ww

レアドロが2%だとして全員1,8で20%ww

そんな美味い話はないと思いますがw

補足

これも私の推測ですが、落とすアイテムがレアか通か分かるのは倒した後なので、基本的には戦闘中でも大丈夫だと思います。

しかし念のため必要がないのなら、最初から装備していたほうが良さそうですね。

質問した人からのコメント

2012/12/4 01:22:43

貴重な情報ありがとうございました。みなさんとてもさんこうになりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/222:50:07

ちょっとふらふらと、ネットサーフィンしてたら、たどり着きました!!(笑)

此方の回答は非常に役に立ったので、回答ではありませんが、、

一応足跡を残させてくださいませ!!

皆様、貴重な回答をありがとう御座います!!^^;

2012/12/110:34:47

レアドロ1.4倍というのもそもそも1.4倍以上の効果があるといわれており
それが2人いれば効果も重複されるので、さらにレアドロ率は上がります。
2人足して1.8倍になるのかという単純なものなのかはわかりませんが、
確実に2人の方がレアドロ率は高くなります。