ここから本文です

新エヴァンゲリオン劇場版Qと同時上映の 巨神兵東京に現わる のジブリとの共同映...

e0_1vさん

2012/12/113:32:03

新エヴァンゲリオン劇場版Qと同時上映の
巨神兵東京に現わる
のジブリとの共同映画での最後に
「これが、これから起こる 火の7日間である。」
とありましたが、
この映画は
マヤの予言、
東京大震災、
地球滅亡、
などの警告または運命を
暗示しているかのようなんですが、
わかる人はいますか?
教えてください(*_*)

補足北の谷のナウシカは
知っていますよ!

ただ、
最後の言葉が
引っ掛かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

narryqtterさん

編集あり2012/12/113:54:21

大丈夫ですか?

火の7日間というのは漫画「風の谷のナウシカ」の設定でフィクション、作り事です。
その火の7日間をネタにあれはこうして始まったんだよーというのが今回の映画。

実際に明日世界を巻き込むような大災害が起こったとしても映画とは無関係です。
実際に人命が失われるような災害とフィクションを混同するのは不謹慎だし
軽薄です。

色々不安な事も多いご時世ですが、どうか自制心を持って下さいね。

〉補足

映画の作者も色々不安や気になることを感じて、その気持ちを込めて映画を作ったということじゃないですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル