ここから本文です

急遽! ヨークシャテリア、ヨーキーの子犬に服は必要ですか?ヨーキーは寒さに...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

vanilla_vanilla8さん

2012/12/114:48:16

急遽!

ヨークシャテリア、ヨーキーの子犬に服は必要ですか?ヨーキーは寒さに弱いと聞いたのですが、そしたらやっぱり服をきさせたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
757
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maharunonoさん

2012/12/201:46:15

うちの子はロン毛ですが、服は着せません。静電気パチパチは気の毒。

もう十月からコタツをつけていますし、石油ファンヒーターの前に陣取っています。

仕事の時はコタツをつけて行きます。布団を一角上げてですが。

あんかとかホットカーペットはないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/516:09:02

家の中では服は着させてません。

ゲージの中には犬用の電気マットを入れて毛布も入れてます。

部屋ではヒーターの前に居たり寝る時は私の布団の中で寝たりしてます。

服を着させるのなら外に出かける時だけでいいと思いますよ^^;

アバター

ID非公開さん

2012/12/115:31:19

ヒトが快適に過ごせる室温と湿度をキープ出来るのでしたら室内でのお洋服はウチは着せていません。 ただ、お散歩時にはウェアーハーネスでしますので 簡単なベストを着用している感覚かな。

シニア犬で被毛が薄くなったきているコは地肌にキズがいってはイケませんからそう言った意味でのお洋服着用でもいいでしょう。

いずれにしても着せて見るのでしたら様子をみながらにされてくださいね。 お洋服を着せると固まっちゃうコがいたりしますのでね。

mirukityannさん

2012/12/114:58:13

服は着せてあげてください。
毛布やひざ掛けなども置いておくとよいでしょう。
犬用の湯たんぽもありますよ。