ここから本文です

フレッツ・ミルエネ(WDPF-703SE-E)をRoot化したい

yachiyo_chibaさん

2012/12/114:50:50

フレッツ・ミルエネ(WDPF-703SE-E)をRoot化したい

フレッツ・ミルエネ(WDPF-703SE-E)を使っています。
「NTT フレッツ・ミルエネ専用端末 WDPF-703SE-E 」wiki@nothing
を参考にしてGooflePlayの導入は出来ました。しかし、Root化が
出来ていないように思います。

1)PC(Windows XP)と本体をUSBで接続し、UnlockRootを立ち上げて[Root]ボタンを押す。
2)してしばらくすると[Need Reboot!]を要求されるので[はい(Y)]で本体再起動。
*本体は再起動してますがUnlockRootのStep表示はReady
3)PCのコマンドプロンプトから "adb shell"と入力すると
>adb shell
adb server is out of data. killing...
* daemon started successfully *
#
と"#"プロンプトが出ます。
ここから、
# su
su
su: not found
と帰ってきて、(端末側にアクセス許可通知が表示される)という状態になりません。
*GooglePlay導入時は、これを無視(無知?)して指示通り進めたら導入はできました。

本体に[SuperUser]のアイコンは出来ましたが、[root権限が無い]旨のメッセージが出て
使えません。
Root化の確認方法、もしくは何が間違っているのか教えていただけますか。
よろしくおねがいします。

補足boeing737_ja12anさん
早速の回答ありがとうございます。

># が出てる段階でrootは取れてますよ。

そうですか。ここまでは合ってるのですね。

>あとはbusybox入れたりとか/data/local.prop弄ったりとかいろいろややこしいんですけど・・・。

もう少し落ち着いていじってみます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/115:55:06

# が出てる段階でrootは取れてますよ。
ちなみにrootが取れてないと adb shell をしたときに $ マークが出ます。

この状態で、/sbin などに su ファイルを放り込めばSuperuserも反応するはずです。
あとはbusybox入れたりとか/data/local.prop弄ったりとかいろいろややこしいんですけど・・・。

質問した人からのコメント

2012/12/8 22:20:52

boeing737_ja12anさん

># が出てる段階でrootは取れてますよ。

やっと仰っていた意味が判りました。
色々とウェブを追っていたら、"UnlockRoot"がアップデートされていて、"wiki@nothing "のとおりにならないようだと判りました。
ありがとうございました。
やり方

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する