ここから本文です

サッカーの試合で「一点ビハインド」っていうのをよく聞くんですけど、どういう意...

質問者

rdxmq2rk2005さん

2006/10/2922:11:04

サッカーの試合で「一点ビハインド」っていうのをよく聞くんですけど、どういう意味ですか?

閲覧数:
2,375
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/10/2922:13:58

1点負けている状態です。
1-0しかり2-1しかり・・・
ビハインドは「負けている状態」です。
「遅れをとる」等の意味を持つ英語「Behind」
のことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ganndamu1432さん

2006/10/3012:58:10

一点差で負けてるって意味です。。。。。。。。。。。

2006/10/3001:36:39

例えば

鹿島0ー1磐田で前半終了の場合

「鹿島1点ビハインドで前半終了」

となります。

cacnightさん

2006/10/2922:12:00

Behind は Lead の反対語。1点リードの反対ですから、1点負けている状態だということですね。

kanbe0728さん

2006/10/2922:11:48

一点負けている、ということです。。。。。。。。。。。。。。。。。