ここから本文です

解決済みのQ&A

英語の文法で「In order to~」ってどういう意味でしたっけ・・・??? ちなみに、...

kyoko_angel_717_roseさん

英語の文法で「In order to~」ってどういう意味でしたっけ・・・???

ちなみに、今、

「In order really to "enjoy" the "tranquil respose" of this Allemande」

ってぃぅ英文を訳してるんですが、
「In order to~」の意味を忘れてしまったので、ぜんぜん訳せないんです!!!!

それどころか、全てにおいて意味が分からないのですが(笑

それで、もしも英語が得意な方とか、「あ、分かるかも」という方がおっしゃったら、
ぜひ上の文も訳していただけたらなぁ・・・・と・・・・(*´・v・`)(苦笑

あ、もちろんそこまでやっていただかなくても結構なので、
よろしくお願いいたします!!!!

  • 質問日時:
    2006/10/29 22:41:49
  • 解決日時:
    2006/10/31 20:39:33
  • 閲覧数:
    12,168
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

takaako1212さん

…するために;…する手段として. という意味だそうです。

<Yahoo辞書の例文>
・ We played the radio quietly in order not to bother the neighbors.
近所の迷惑にならないように小さな音でラジオを聴いた

・ in order for him to succeed
彼が成功するために.


貴方様の文章の場合、「このAllemandeの「穏やかな反応」を本当に「楽しむ」ために」という訳になりそうです。
(前後の文章の関係で多少の誤訳があると思いますが・・・)

ご参考になれば!!

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるとても丁寧に教えていただき、ありがとうございました!!!!
    本当に助かりました。感謝しております♪
  • コメント日時:2006/10/31 20:40:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dendenko123さん

↑の方のご回答の通りです。私もそう訳します。
「in order to ~」は to不定詞を強めるのにしばしば用いられますね。「~せんがために」なんて習いました。
「真に~を楽しまんが為に」でしょう。
Allemandeはドイツ語ですね。ドイツ舞踏(曲)

「このドイツ舞踏曲の”静かな応答”を真に楽しまんが為に」
意味、通じますか。I'm not so good at English!
<田子>