ここから本文です

11/30にこれまで最長だった茨城県常陸太田市の「竜神大吊橋(375m)」を抜く 「九...

yonohakoriさん

2006/10/3113:37:16

11/30にこれまで最長だった茨城県常陸太田市の「竜神大吊橋(375m)」を抜く
「九重(ここのえ)“夢”大吊橋(長さ390m、幅1.5m、高さ173m)」が大分県九重
町・鳴子川渓谷ににできたそうです。
私自身は奈良県吉野郡十津川村の「谷瀬の吊橋(長さ297m)」が日本最長だと思っ
ていたのですが、違ったみたいですね?
それとも、これらは同じ「吊橋」でも何か区別されるものがあるのでしょうか?

閲覧数:
1,654
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazrie13さん

2006/10/3114:00:11

竜神大吊橋は、歩行者用の吊り橋としては日本一だった橋です。
谷瀬の吊橋は、歩行者用の鉄線吊り橋として日本一です。
日本一の橋!などは、その他に○○では。。などと言う条件がつくものが多いですね。
他にも「もみじ谷大吊り橋」320mは、無補剛桁の歩行者用吊り橋では日本一ですし、同じ「歩行者用吊り橋」としても、探せばもっと色んな日本一が見つかると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pc_gaugeさん

2006/10/3114:02:36

吊橋の日本最長は明石海峡大橋ですね
あなたの言われている物は歩行者専用じゃないですか!?

2006/10/3113:43:32

http://www1.ttcn.ne.jp/~tocky/bridge.htm

質問文の日付が間違っています。11/30ではなく10/30です。

>日本最長だと思っ
>ていたのですが、違ったみたいですね?

あなたの思い込みです。

>これらは同じ「吊橋」でも何か区別されるものがあるのでしょうか?

あなたが知っているかどうか、だけの「違い」があります。
あなたの思い込みで勝手につり橋の定義を増やさないで下さい。

URLを2つ貼ります。
下のURLが便利です。御存知かどうか知りませんが、見てみてください。
http://www1.ttcn.ne.jp/~tocky/bridge.htm
http://www.google.co.jp/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。