ここから本文です

ネタバレOKで…ソードアート・オンラインはweb版では完結しているそうですが…アリシ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nirvanabeck42361さん

2012/12/817:22:10

ネタバレOKで…ソードアート・オンラインはweb版では完結しているそうですが…アリシゼーション編は10冊程度の内容になると聞きますが、 アクセルワールド的なVRで200年うんちゃらとか宇宙怪獣なんちゃらとかアスナやリーファのチートの連続やキリトの心意攻撃みたいなのは本当なんですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akazunoma23さん

編集あり2012/12/1000:04:40

アリシは59まで区分があるんですが、文庫本三巻目でようやく19、三分の一くらいです
大幅な改訂がなければ10行きますね
アンダーワールドにはいざという時の神的な能力を持つキャラが使えるアカウントが4つあって、そのうちの3つをアスナ、リーファ、シノンが使います
神的なものと言ってもアスナとリーファ、シノンは付け焼き刃だし、リソースの制限がかかるのは同じなんで、そんなめちゃくちゃなことを連発できたりはしません
神の名前がついてはいるが、強力な魔法を使うキャラといったイメージです
最後の一つを敵が使うんですが、こいつは頭がいい上に準備期間があり、回りの迷惑考えずにリソース吸いまくるんで、ほぼ完全に無敵化に加え、なんでもありな能力になります
整合騎士は20人ぽっちしかいないし、一般人は弱い上、敵はザコも強い軍勢で大量に戦闘要員がいて、スーパーアカウント3つあっても無双できるわけもなく…と苦戦しまくります。とにかく多勢に無勢ですね。性格ひん曲がってるPOHが敵増やしまくるんでなおさらです。
200年うんちゃらは敵の最後っぺで閉じ込められる話なんでアクセルワールドの加速能力とはシステムはいっしょだけど使われ方は違いますね
キリトが手にする能力は長い話なだけあってちょっと複雑なんですが、整合騎士たちが修業の果てに手にする能力です
みんなそれぞれ独自の能力を持っています
キリトは珍しく?直接の攻撃手段というわけではありませんが…
宇宙怪獣は話のラストなんでそこまで至る経緯がいろいろあるんですが、加速したアンダーワ-ルドが中世の文明レベルから宇宙進出するまでになり、そこで戦う敵です

質問した人からのコメント

2012/12/11 00:28:05

感謝 ありがとうございます(о・∀・о)!! もはやファンタジーやSFじゃなくてギャグですね!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加