ここから本文です

ネタバレOKで…ソードアート・オンラインはweb版では完結しているそうですが…アリシ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nirvanabeck42361さん

2012/12/817:22:10

ネタバレOKで…ソードアート・オンラインはweb版では完結しているそうですが…アリシゼーション編は10冊程度の内容になると聞きますが、 アクセルワールド的なVRで200年うんちゃらとか宇宙怪獣なんちゃらとかアスナやリーファのチートの連続やキリトの心意攻撃みたいなのは本当なんですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,544
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akazunoma23さん

編集あり2012/12/1000:04:40

アリシは59まで区分があるんですが、文庫本三巻目でようやく19、三分の一くらいです
大幅な改訂がなければ10行きますね
アンダーワールドにはいざという時の神的な能力を持つキャラが使えるアカウントが4つあって、そのうちの3つをアスナ、リーファ、シノンが使います
神的なものと言ってもアスナとリーファ、シノンは付け焼き刃だし、リソースの制限がかかるのは同じなんで、そんなめちゃくちゃなことを連発できたりはしません
神の名前がついてはいるが、強力な魔法を使うキャラといったイメージです
最後の一つを敵が使うんですが、こいつは頭がいい上に準備期間があり、回りの迷惑考えずにリソース吸いまくるんで、ほぼ完全に無敵化に加え、なんでもありな能力になります
整合騎士は20人ぽっちしかいないし、一般人は弱い上、敵はザコも強い軍勢で大量に戦闘要員がいて、スーパーアカウント3つあっても無双できるわけもなく…と苦戦しまくります。とにかく多勢に無勢ですね。性格ひん曲がってるPOHが敵増やしまくるんでなおさらです。
200年うんちゃらは敵の最後っぺで閉じ込められる話なんでアクセルワールドの加速能力とはシステムはいっしょだけど使われ方は違いますね
キリトが手にする能力は長い話なだけあってちょっと複雑なんですが、整合騎士たちが修業の果てに手にする能力です
みんなそれぞれ独自の能力を持っています
キリトは珍しく?直接の攻撃手段というわけではありませんが…
宇宙怪獣は話のラストなんでそこまで至る経緯がいろいろあるんですが、加速したアンダーワ-ルドが中世の文明レベルから宇宙進出するまでになり、そこで戦う敵です

質問した人からのコメント

2012/12/11 00:28:05

感謝 ありがとうございます(о・∀・о)!! もはやファンタジーやSFじゃなくてギャグですね!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/817:42:54

アクセル・ワールド的VR世界ってのはアンダーワールドの事ですよね?
ニューロリンカーの元になったのはソウルなんとかですし、加速世界には同じ技術が使われていると考えるのが妥当です。

当然アンダーワールドにも心意があります。
文庫版では10巻の時点で心意という単語が登場していますね。

以下ネタバレ注意

200年うんちゃらと宇宙怪獣なんちゃらは本当です。
アスナとリーファとシノンのチート的な技は管理者アカウントを使うからです。
キリトは心意を習得します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

kbsw0318さん

2012/12/817:38:16

本当です。ネタバレになりますので注意を。

Web版は「SAO4 alicization」で完結ですが後日談がweb上に1篇(未完)、作者の同人誌に1篇あります。
Web版と小説版(加筆修正されている)を比較すると、アリシ編だけで10冊規模になると推定されます。

終盤、限界加速フェーズ500万倍の世界に19分ほどと留まったキリトとアスナ。(計算してみてください。)
アスナ、リーファ、シノンは特別アカウント(GM権限)でログインしたため、チートな力を持ちますが万能ではありません。
特にリーファのは嫌だな。(痛そう)

ラストは宇宙怪獣との戦いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する