ここから本文です

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0 Wacom ペンタ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

magician2357さん

2012/12/819:07:01

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0

Wacom ペンタブレット Sサイズ ブラック フォトショップエレメンツ&ペインターエッセンシャル付属Bamboo Fun CTH-470/K

1

Wacom ペンタブレット Sサイズ ブラック イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-470/K2

のどれかをAmazonで買おうと思っています。
ワコム社のHPも見たところ、FUNのソフト内容が『ふぉと7』がAmazonだと『Photo Creator for Wacom』になっていました。
Q1.これだと機能が違ってくるのでしょうか?

Q2.趣味でイラストを書こうと思っているのですが、どれがいいのでしょうか?
漫画を書こうとは思っていません。
ペンタブ初心者でiPhoneのアプリのibis PaintXを使って簡単なイラストはかいています。

Q3.ソフトなしのを買った時、別でイラストを書くのに特化したソフトをダウンロードすれば、ソフトありを買った方が安くつくのでしょうか?

初めて買うので分からないことだらけです(ノ_<)
不躾な質問ですが、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syovaluさん

2012/12/913:23:39

A1. それはおそらくBamboo Fun CTH-470/K1とBamboo Fun CTH-470/K4の違いです。
フォトショップエレメンツ9が付属された1は旧製品
フォトショップエレメンツ10が付属された4は今年の秋に出た新モデルです。
新モデルと言っても、400系の新色と付属ソフトが追加されただけなのですけどね
Sサイズはシルバー、ピンク、ホワイト、ブラックになってます。
新機能と使いやすさに違いが有りますね。

A2
イラストならbamboo comicなのですが付属ソフトだけではガッツリは乗り切れません
絶対別途ソフトが欲しくなります。
因みにおすすめソフトは[CLIP STUDIO PAINT]がよいですね。
bamboo comic付属のiイラストスタジオminiには[CLIP STUDIO PAINT]を特別待遇価格で購入出来る権利が有ります。

総合的に考慮するとbamboo funまだ売れ残っているなら製品番号のケツが1のフォトショップエレメンツ9が付属されたものの方が良いでしょう。
廃盤製品のため売りつくしたくて価格を低くしているからです。

A3
動作が軽い[SAI]
相当なスペックを要求してくる[CLIP STUDIO PAINT]
ほそぼそと人気の消えない[openCanvas]
この3つが同価格帯の有料イラスト制作ソフトでは有名です。
5250円です。

どれも30日間無料体験版が有るのでペンタブを購入したら試してみてください

タッチ機能は誤動作の元だし
bamboo penを購入してCLIP STUDIO PAINT proバリュー版を購入した方が安く上がります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する