ここから本文です

解決済みのQ&A

キムヨナのSPが今季世界最高と記事が出ていました。たしかフィンランディア杯?で...

onaka_ipaidayouさん

キムヨナのSPが今季世界最高と記事が出ていました。たしかフィンランディア杯?でコルピ選手が69点とかで、でも浅田選手がNHK杯で67点とって今季最高とか言われてたきがするんですが…

つま

り「今季世界最高得点」とはA級試合でとった点数が対象になるのですか?
だとしたらキムヨナの点数はそれにはあたらない?


どっちにしてもかるく高得点出ちゃうんですね~(-U-)
まだ演技みてないのですが…
難しい3ー3跳んだのでしょうか…

まぁ、レベルの高い試合の方が見ごたえはあるので日本勢には今後の試合負けないように是非是非頑張ってもらいたいです!

  • 質問日時:
    2012/12/9 01:25:31
  • 解決日時:
    2012/12/9 09:01:08
  • 閲覧数:
    3,901
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tauromin54さん

はい。A級試合のみが対象となります。
まあマスコミは無知ではなく知っててやってる気がしますが(笑)
ファイナルで、コルピ選手のシーズンベストは
69点とは表示されていませんでしたよね。

でもB級試合での順位は世界ランキングのポイントに反映されます。
それならなぜスコアを認定しないかって話ですけど。
採点はやはり、A級に比べると甘く出ているからでしょうね。特にPCSが。
ロングエッジや回転不足の判定に関しても緩めなことが多いです。

A級試合と同様の基準で採点すると
格下の選手にまともな点がつかなくなるからです。

質問した人からのお礼

  • 降参今季最高はA級試合でのことなんですね!
    キムヨナ情報もありがとうございます。

    今シーズン後半どうなっていくのやら…( ・ω・)

    皆さまどうもありがとうございました♪
  • コメント日時:2012/12/9 09:01:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

frappuccino_fanさん

A級試合じゃないと認められません。なぜならば、自国開催選手権で押したい選手を爆上げ出来るからです。

たしかに、キムヨナの復帰戦SPを見ましたが、最高期の状態とまだ程遠いです。

というのは、スロー再生でよく見ると、冒頭の3Lz-3Tは3Tが明らかに回転不足。
2つ目のジャンプ3Fもエッジエラー。

こんなにエラーもあるにもかかわらず、スピンやステップも3評価でよくも72.72点を出しています。
一番気になったのは体も固くなったし、イナバウアーは体が曲げてないし、右足上げのビルマンスピンもやりませんでした。
まぁ、所詮B級試合だから判定甘いですね。

私には「キムヨナ完全復活」に見せるための茶番劇に過ぎないと思いますw。

helloguys7656さん

質の良い3Lz3Tは
健在のようですね。

スピンとステップはすべて
レベル3でしたので
そこはまだこれから、というところでしょうか。

PCSがすべて8点台と
ここで大きく稼いでいます。

競技会に出ていた1年8か月前には
素晴らしいスピードでまとめる演技でしたから
今もそういう演技をできる、ということかもしれません。
(演技を観ていないので断定はできません。)

しかしこれはあくまで
『今回のこの競技会のメンバーの中での評価』と
思っておいてよいですね。

比べる対象が変われば
微妙に変わってくるのがPCS。

出る競技会のメンバーが
NRW杯ではなく
PCSで8点台を出す選手が他にも出る五輪だったら
また違った評価になると私は思います。

それが確認できるのは
たぶん次のワールド。

どんな評価になるのか
楽しみですね。

iminemineさん

ドイツのNRW杯です。72.27点出したようです。
しかもジャンプ以外のエレメンツがオールLv3だったのに。。。
いかにジャンプで稼いだか、ということでしょうか。

真央ちゃんはオールlv4でしたよね。それでも5点近くの差が出てるってことは、キムヨナがオールlv4出した時の点差が恐ろしいです。

3lz+3tも跳びました。高さと勢いは健在でした。
ステップはわたし的には物足りなかったです。真央ちゃんの方が全然格上って感じで。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/9 01:54:24
  • 回答日時:2012/12/9 01:47:48

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する