ここから本文です

解決済みのQ&A

遊戯王 炎王について デッキレシピを見ていたんですがこんなレシピを見つけました。

doku2rc4さん

遊戯王 炎王について デッキレシピを見ていたんですがこんなレシピを見つけました。

2 炎王獣 キリン
3 TG ワーウルフ
3 炎王獣 バロン
3 炎王獣 ヤクシャ
2 TG ラッシュ・ライノ
2 炎王神獣 ガルドニクス

3 炎王の急襲
2 準 強欲で謙虚な壺
1 制 死者蘇生
3 真炎の爆発
3 炎王炎環
3 サイクロン
3 炎舞-「天キ」

2 準 激流葬
2 準 奈落の落とし穴
2 準 神の警告
1 制 神の宣告
枚数 制 エクストラデッキ(15枚/13種類)
1 炎星皇-チョウライオ
2 発条機雷ゼンマイン
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 魁炎星王-ソウコ
1 ガガガガンマン
2 恐牙狼 ダイヤウルフ
1 交響魔人マエストローク
1 ダイガスタ・エメラル
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 No.39 希望皇ホープ
1 No.50 ブラック・コーン号
1 ラヴァルバル・チェイン

このでっきはなにを目的として動くのでしょう・・・。
別に作った人を侮辱してるわけではありません。
このレシピにIN OUTあったら意見をください

補足
sikankplanさん

あなたは何をおっしゃっているのですか?
だれもこのレシピをパクるとはいっていませんよ^^
じゃああなたは分からないことを辞書で調べるということをしないんですか?
これもおなじですよね
このデッキレシピについてわからないことがあるから
人に聞きて調べるということをしているだけです。このデッキレシピを否定しているわけでもありませんしw
これのどこが侮辱ですか?
  • 質問日時:
    2012/12/9 21:18:43
  • 解決日時:
    2012/12/9 23:56:01
  • 閲覧数:
    3,872
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

w_hiro_yutaさん

sikankplanさんの書いたことは正しいと思います。
他人が頑張って作ったデッキを勝手にデッキ診断してもらう、これは最低な行為とされさらにあなたは侮辱しているつもりはないのでしょうがれっきとした侮辱になります。
貴方は辞書を例に挙げていますので私も辞書とは違いますが例をあげましょう。
貴方はプロのミュージシャンです。
貴方の大ヒットソングを違う人が無断でカバーしさらにCDで発売しました。
貴方はこの時どう思いますか??さらにこれはれっきとした著作権法違反となります。
貴方の行った行為はこれと全くのおなじです。
人のデッキを見ながら自分でこれはいらないと思うこれはいると思うと自分で考えてからならデッキ診断はしてもらっていいと思います。
貴方はこのデッキを自分なりに組み替えてからまたデッキ診断としてあげましょう。

質問した人からのお礼

  • 降参そうですね^^
    すいませんでした><
    これからもっとよく考えて行動したいと思います。
  • コメント日時:2012/12/9 23:56:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sikankplanさん

他人からレシピをパクってそれを診断しろとか失礼過ぎ
マジクズだな
こういう行為自体が侮辱である事に気付けよ

コピペするのはパクるのと同じ
分からない事を聞くだけならin/outは必要ないでしょ
作者が見たらどんな顔すると思う?
嬉しいと思うかね
それすらも分からないなら発達障害かなんかだと思うよ

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/9 23:14:46
  • 回答日時:2012/12/9 22:14:57

archery_tokichiさん

なるほど、TGかって感じですね。
炎王は結構場が空いて、そういう隙どうすんだって思ってましたが、TGを戦線維持に使えるってのが主な理由でしょうね。こいつら獣戦士・獣だし、☆3・4ってところが噛み合ってる。

ヤクシャいるからまだこれは使えないので、今の段階ではサンブレとかでガルド処理してくと思います。個人的にはスキドレ入れたい。マーメイル多い環境でやるなら良くてサイドかな。でも相性は良いです。

炎王はそんな環境変えるようなガチではなく、良い位置で面白いデッキになりそうですね。たぶんw

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する