ここから本文です

業務スーパーでの商品販売価格

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gorikonn31さん

2012/12/1320:26:32

業務スーパーでの商品販売価格

チョコレート1㎏メイカー価格880円で販売していたものを業務スーパ(神戸物産)でオープン価格だからと、914円で34円割増で
販売していた。違法ではないのだろうか?メーカーのサイトには1900円以上買えば送料無料ともあります。業務スーパに問い合わせたところコストと言ってますが、送料も無料なはずなのに34円も高く販売していた。オープン価格ならどこまで上げてもいいのですか?下げる話は聞いた事有りますが価格上乗せは聞いた事がない
相談室に最初問い合わせたところそのような物は扱ってないと言われたが実際には有るんですから可笑しいでしょ。
これは他の商品の価格転嫁とみたのですがどうなのでしょうか

補足本当にこれでいいのか?知らん人は損をする。とかく地方は限られた店しかなく子供からお年寄りまで
詐欺にあっている気持ちです。880円を914円に販売はある意味詐欺行為
オープンならいくら値段を上げて子供からお年寄りまで極端だが10000円でも2 ” 3個売れりゃいってことなのかな
売りつけることも出来るよね
あなたの子供にもそう教育出来るだろうか.まさに自分さえ良ければ人がどうなろうーとですね。

投稿画像

閲覧数:
777
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuchan3rd707さん

2012/12/1417:09:47

価格オープンならいくらで売ろうと各店の勝手、メーカー、ディストリビューター、ショップの力関係で仕入れ単価は変わる。弱い店は仕入れ単価が上がる。全国同じ仕入れ単価で取引されているわけではない。だから、各店の通常の利益率をプラスすればこんなことはどこでも起きること。価格.comでお菓子に限らず、オープン価格やカメラ電化製品の価格を調べてみなよ。どんだけ開きがあるか、価格なんてもののは生き物なんだから、常に変化するし安いとこ見つけりゃそれを買えばいいことだよ。消費者はすきに選べるんだから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

depechetearさん

2012/12/1410:00:27

なんだか・・・
業務スーパー
多数出てきます
けど・・・・・価格は
輸入品など相違
ありますので。・。
そう気にする事
ない案件ですけど
安いの買えば
良いですし・・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する