ここから本文です

若き日の始皇帝の配下である将軍王騎の事について御聞きします。 ヤングジャンプ...

質問者

doragon1568148さん

2012/12/1518:56:49

若き日の始皇帝の配下である将軍王騎の事について御聞きします。
ヤングジャンプやアニメでも人気を誇っている「キングダム」でお馴染みの

猛将「王騎」将軍って性格が温厚ながらも敵が恐れて逃げ出す程の圧勝を誇って
いてかなりの無敵最強で、私から見れば漢末三国初期の武将
関羽や張飛、呂布でも敵わない武力を持っている感じがしました。
過去で有名な秦国の六大将軍の最後の一人として
描かれていますが、wikiで見てみた所、何か記述が少ないんですが、

史記でもそうなんでしょうか?史実の王騎将軍の生涯や
生い立ちや逸話、武勇談などが見当たりませんでした。

後世でもマイナー扱いだったんでしょうか?

もしかすると始皇帝とは年下だった関係もあったりするとか?
将軍と言うより小さいくらいの将軍だったという可能性も高いとか?
(三國志では趙雲は史実では将軍程とは行かず親衛隊の隊長という目立たない
位しか無かったと言う話しもありましたから)

もし詳しく知っていたら教えて下さい。おねがいしますね。

もっと詳しく王騎将軍と言う軍人の話しが知りたいので

私はキングダムの王騎将軍がとっても好きな方なので(笑)

投稿画像

閲覧数:
30,308
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karubeeeeさん

2012/12/1901:19:58

キングダムの公式ガイドブックには実在の人物として紹介されています。
歴史上ではマイナーな将軍です。

歴史物の作品は誰もが知る有名人が大活躍する作品がほとんどですが、キングダムはマイナーな人物が活躍するので面白いですよね。ちなみに六大将軍は不明ですが、秦の六虎将は存在します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peetaabreadさん

2012/12/2021:11:49

王齮こそが王騎なのでしょう。

齮なんて読めませんww読みやすくしたのでしょう。

実際に王齮を調べても、ほとんど何もわかりません。」
作者は彼について調べても、ほとんど情報が手に張らず、想像して、制作したと語っています。

一応彼は政が王として在位したはじめの3年間生きていて、将軍でした。
が、亡くなってしまいました。

itoku888さん

2012/12/1608:21:04

架空の人物です。

実在しません。

アップロード写真

カテゴリマスター

granzootさん

編集あり2012/12/1600:23:42

王騎という人物は正史には出てきません。
かろうじで王齮(オウキ)という人物は登場しますが・・・・・・。(一部ではこの人がモデルといわれてますが)
そもそも人物像としては始皇帝の曾祖父の時代、つまり秦の昭王の時代に居た王齕という人物と同一人物と史記などにも注釈があるので実在しない可能性が高いですしキャラクターとしては名前以外作者の創作と考えていいです。