ここから本文です

修学旅行で福岡から東京に全日空の飛行機で行きます。その際、 携帯電話(iPhone)...

ameno_candy2525さん

2012/12/1708:26:30

修学旅行で福岡から東京に全日空の飛行機で行きます。その際、
携帯電話(iPhone)をもっていきたいのですが、学校の規則で禁止されています。
どうやったら見つからずに持っていけるでしょうか


キャリーバックに入れれば見つからないのでしょうか?
ちなみに、手荷物検査で何を検査されるのでしょうか?

詳しい説明よろしくお願いします

閲覧数:
555
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

yagiyamayagiさん

編集あり2012/12/1723:38:24

禁止されてるのなら持って行かない。
当然のこと。

守れないなら行かなければいい。
強制じゃないでしょうに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bizensetoさん

2012/12/2314:34:10

それにしても修学旅行に携帯電話を持ち込もうとする人の質問が多いこと多いこと。もう、うんざりです。
この手の質問は、3つの側面から非難されています。
★ 規則を破って先生や空港関係者をだますといった悪いことをしたいと公言していること。
★ 修学旅行での携帯電話の持ち込みが全国的に禁止になった経緯(過去の紛失・盗難など)に耳を貸そうとしない態度が現れていること。
★ 過去の同様の質問がたくさんあるのにそれを参考にしないこと。

「一番いい方法は何?」と聞かれたら、私はこう答えます。「持ち込まなければいい。」

~~~~~~~~~~~~~~~

あと、修学旅行の持ち物検査の質問をする人たちって、正確な情報を知りたいと言っている割には、質問文に学校名を書きませんよね。
その学校の先輩から「去年はこうだった」「おととしはこうだった」という話が聞ければ、情報として役に立つのに。

肝心なことを書かないというのでは、やることが中途半端です。

学校名だけでなく、何年何組というクラス名も書いておきましょう。「そのクラスの担任が去年受け持っていたクラスに私がいた。」という回答者がいれば、最も頼りになる情報ですよね。もしかしたら担任の先生本人からのアドバイスも来るかも。

学校名・クラス名を書くべきだと思います。再質問する際は、そうしましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2012/12/2303:12:03

手荷物検査場で携帯やスマホなどの金属製品はすべて、別のかごに入れてチェックを受ける仕組みになってます。身につけたまま、金属探知機を通過しようとするとブザーが鳴り、係員に携帯等を見せるはめになります。このところを引率教師に見つかれば、まともな高校なら、即、携帯(スマホ含む)没収になり、旅の1日目から嫌な思いをする事になります。学校で禁止しているのはこの手荷物検査場でブザーが相ついで鳴り、後ろの一般客にも迷惑がかかるからです。仮にあなたの高校の修学旅行に行く人全員が携帯やスマホを持っていたらそのたびブザーが鳴り、飛行機の出発時間にも影響が出ます。まして、福岡空港なら一般客も大勢います。自分だけ携帯やスマホを持っていけるのは不公平だし、学校が禁止してるのは、空港での手荷物検査でのトラブルを避け、一般客に迷惑をかけないようにするためです。東京には公衆電話もたくさんあります。ここは自戒して高校側の規則に従うべきです。電話する、メールするって、修学旅行に行くなら、わざわざ携帯使わなくても、現地でやり取りできるでしょう。家に連絡したいなら、公衆電話使えばいいだけの話です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/12/2004:21:47

今年度118人目の検索できないバ○が来たか。
ああすればいい、こうすればいいという回答が先生の囮回答かもしれないとは思わないわけだ。
絶対にバレるよ。そのまま帰宅させられたバカも見た。
保安検査通過できても、旅先でチクられてホテルに缶詰にされてた哀れな生徒も何人も見た。
自分の成績上げるために、邪魔な奴をチクる場合、これは格好の材料だからね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

datou_smileさん

2012/12/1809:22:24

私でしたらこっそろ鞄の奥底にしっかり入れますね。

必要になったときにはお手洗いなどで電話やメールするとかにした方が確実だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/12/1722:38:57

保安検査と修学旅行中に見つからないかは全くの別問題。つまり保安検査を通過したところで機内や旅先で見つかってしまえば、結局あなたには「規則を守れない生徒」の烙印を押されます。

別にiPhoneがなければ死ぬわけでもないし、そんなものに縛られず修学旅行を楽しんだ方がいいかと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する