ここから本文です

現在所有している株の上場市場の変更について

statuestateさん

2012/12/2113:42:51

現在所有している株の上場市場の変更について

現在保有している株がJASDAQに上場しているのですが、
その後東証2部でも上場しました。
で、つい最近JASDAQでの上場廃止を申請したそうです。
この場合、JASDAQで買った株は、東証で売買出来るのでしょうか?

東証二部から一部に指定替えなどの場合は自動的に引き継がれると思うのですが、
この場合はどうなるのでしょうか?

回答お願いいたします。

閲覧数:
270
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omi9835さん

2012/12/2117:27:58

東証2部であろうがJASDAQであろうが一般投資家は証券取引所で売買するわけでなく 証券会社にて売買します。
よって窓口及びTELの取引証券会社へ売買注文を出す場合は各銘柄ごとについている証券コードと銘柄、買いか売り、価格を述べて注文をします。ネット証券の場合は ネット証券会社より提供されている板情報へ証券コードを入れ銘柄を表示して買いか売り、価格をクリックすれば注文できます。
すなわちどこに上場していても売買可能なのです。参考になれば・・・。

質問した人からのコメント

2012/12/21 19:27:47

感謝 回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する