ここから本文です

カナダグースの本物、偽物の見分け方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

waikikino1jpさん

2012/12/2919:47:27

カナダグースの本物、偽物の見分け方

カナダグースの本物、偽物の見分け方について質問です。
先日自分が所有していたカナダグースのダウンジャケットを、ヤフオクで出品しました。
幸い落札され、商品を発送し取引が終了しました。と思ったら、数日後落札者から電話があり、偽物ではないかとの主張でした。
根拠としてはタグにホログラムがないためとのことでしたが、私は素人なので判別がつきません。大手のショップで購入したのですが、偽物を売っているとも思えませんし・・・。落札者の方は輸入元の会社に問い合わせましたが、年末のため業務を終了してました。購入したショップにも聞きましたが、早くとも1月7日以降の回答になるらしいです。納得が出来ない取引であれば、代金を返却するつもりですが、どなたかホログラムのことに詳しい方いませんか?必ず全部の商品についているものなのでしょうか。商品自体が落札者の元にあるので自分でじっくり調べることもできません。ちなみに2011年に購入したシャトージャケットです。ヤフオクでトラブルになったことがないため、疑われてしまうのも気分が悪いので教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/3013:56:37

カナダグースのサイトに偽物の見分け方が載っています。
http://www.canada-goose.com/counterfeit/

ホログラムは2011年のモデルから全てつけられるようになったようです。

質問した人からのコメント

2013/1/2 20:36:00

成功 大変参考になりました。2年程前からホログラムをつけだしたらしく、それ以前の物には付いていないらしいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する