ここから本文です

息子が、島根県の島根大学に受験を希望していますが 沖繩からの受験で、行き方が...

質問者

karasiyaitimiさん

2013/1/223:13:39

息子が、島根県の島根大学に受験を希望していますが
沖繩からの受験で、行き方が分かりません。
空港があるのか?近くにホテルはあるのか?
情報が全然ありません?
教えてください。お願いします。

閲覧数:
474
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/1/820:37:27

松江市の本部キャンパスですと。
那覇空港→福岡空港→出雲縁結び空港→(空港連絡バス)JR松江駅→(路線バス・松江市営バス)島根大学正門前・・・出雲縁結び空港から松江駅まで連絡バス40分、松江駅から大学まで市営バスで20分です。

出雲市の出雲キャンパス(医学部)ですと。
出雲縁結び空港→(空港連絡バス)JR出雲市駅→(路線バス・一畑バス)島根大学医学部・・・連絡バス20分、路線バス10分です。

那覇から知人が来た時は福岡便、大阪便の接続が悪いので便数の多い、那覇空港→羽田空港→出雲空港というルートで来ました。

福岡から新幹線→山陰本線のJR、または福岡から夜行バスの便もあります。

ホテルはどちらのキャンパス付近には無くJRの駅近辺に沢山、あります。

我が家は松江キャンパスの近くで多くの島大生がマンション、アパートで生活しています。
島大生の半分近くは県外からの人達で本部キャンパスは銀行、郵便局も近く飲食店、コインクリーニング、カラオケも多く自然も日本海、宍道湖に近く良いところですよ。

合格をされるといいですね。

質問した人からのコメント

2013/1/9 16:15:11

takao_try_shopさん

細かい説明ありがとうございます。本当に助かりました。
沖繩から旅行とか行かないので、情報の取り方さえわからなかったから
助かりました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pepayuzuさん

2013/1/820:12:31

島根大学に一番行きやすい空港は「出雲空港」(縁結び空港)です。
私が島根から沖縄に行ったときは、バスで大阪まで行き、大阪から飛行機で
沖縄に行きました。ほぼ1日がかりでした。
直行便がないので、なが~い旅になるでしょう。

島根大学付近には宿泊ホテルがないため、松江駅周辺のビジネスホテルに
宿泊してください。
松江駅からバスで島根大学に向かえばよいです。
受験の日は臨時便も出るはずですし、駅から15分くらいでつくはずです。

島根大学の交通アクセス案内を参考にしてください。
http://www.shimane-u.ac.jp/access/

あとは学校や旅行会社にご相談されるのがよいかと。
入試の日は混みますからね。
お早めに宿を決めた方がよいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ai_38_loveさん

2013/1/322:38:57

本当に大バカやな。
そんな自分で調べられへんバカに受験させても「確実に落ちる」で。

思いっきり優しい人が出てきてもやな、このままでは回答でけへんもん。

島根大学のどっちのキャンパスに行くんかが分かれへんから、このままでは回答不能やな。息子が息子やったら親も親や。

それにしても、ijndhkという大バカはいつまで楽天のアフィリエイトでせっせと回答続けるんや? 今までにいくら儲かったんや?

karasiyaitimiという親子揃って丸投げバカへの回答

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/314:33:39

島根大学?
人生を棄てる気ですか?もっとましな大学を選んだ方が良いと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zumosho04さん

2013/1/313:01:20

皆さんおっしゃてますが調べればわかるでしょ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する