ここから本文です

“和”の披露宴に合う曲を教えてください。 ケーキカットの代わりに鏡開きをやる予...

takaako1212さん

2006/11/1411:15:17

“和”の披露宴に合う曲を教えてください。
ケーキカットの代わりに鏡開きをやる予定です。
その際にぴったりの曲を教えていただけるとありがたいです。

出来れば試聴できるリンクもあるとうれしいです。

閲覧数:
3,868
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nebatomamaさん

2006/11/1723:19:31

ご結婚おめでとうございます!

お二人が持っていらっしゃる鏡開きのイメージ(しっとりとか、盛大な感じにとか)に合うかはわかりませんが、サントリー伊右衛門のCM曲は和の披露宴にいいかも。と思いました。お二人が高砂から樽(?)まで移動するところから曲をかけはじめて、曲がちょうど盛り上がるところらへんで鏡開きするとか。

私は伊右衛門の曲はお色直し後の入場にと最後まで悩みました。結局お色直しの衣装が披露宴で一番の見せ所で、ばーん!と出て行きたかったので、アジエンス(シャンプー)のCMで使われている曲にしました。

たしか伊右衛門の曲は久石譲さんの「Freedom Piano stories4」というCDに入っていました。違っていたらすみません!ネットで伊右衛門とか、CMとかって幾つかキーワードを入れれば引っかかるはずですので、探してみてください。

私がそのCD聞いたのはCMで流れているピアノメインのものでなく、オーケストラだった気がします。オーケストラなので音に厚みがあり、入場なんかいもいいかも。と思いました。同じCDには「ハウルの動く城」の曲や、進研ゼミのCMで以前使われていた曲もあり、結構気に入っています。

曲の始めから流さず、編集してサビの部分や、使いたい部分から使うのもオススメです。MDなんかを使えばすぐできますよ。

質問した人からのコメント

2006/11/20 10:28:15

降参 雅楽も捨てがたいのですが・・・久石譲も使えそうですね。
王様のレストラン・・・好きなんですけど和に合わないんですよね(-_-;)
allsun3sanさん、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

allsun3sanさん

編集あり2006/11/1517:09:18

この質問の回答ではではありませんがベストアンサー選ぶのは早すぎますよ.

>今Excel2003 SP2を使用しているのですが、メールで届いたエクセルデータの一部が文字化けしていました。


文字化けの文字を選択してメニュバーのフォント名が変わりませんか?

すべてを選択してメニューバーのフォント名をクリック
これでどうでしょうか?


以前同じようなこと他の方のメールでありこれで解決しました.
相手の方が特殊フォントを使われていたら別ですが・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miniminimezaさん

2006/11/1415:31:35

無理に和の曲でなくてもいいかなぁと思います。
「花嫁のパパ」とか、「王様のレストラン」とか盛り上がりがありますよ♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/11/1411:26:05

雅楽の納曾利、越天楽、陪廬、抜頭などテンポが徐々に速くなっていく曲は如何でしょうか?雅楽 試聴で検索すると結構出てきますよ。
あと東儀秀樹さんの曲もいいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する