ここから本文です

“和”の披露宴に合う曲を教えてください。 ケーキカットの代わりに鏡開きをやる予...

takaako1212さん

2006/11/1411:15:17

“和”の披露宴に合う曲を教えてください。
ケーキカットの代わりに鏡開きをやる予定です。
その際にぴったりの曲を教えていただけるとありがたいです。

出来れば試聴できるリンクもあるとうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nebatomamaさん

2006/11/1723:19:31

ご結婚おめでとうございます!

お二人が持っていらっしゃる鏡開きのイメージ(しっとりとか、盛大な感じにとか)に合うかはわかりませんが、サントリー伊右衛門のCM曲は和の披露宴にいいかも。と思いました。お二人が高砂から樽(?)まで移動するところから曲をかけはじめて、曲がちょうど盛り上がるところらへんで鏡開きするとか。

私は伊右衛門の曲はお色直し後の入場にと最後まで悩みました。結局お色直しの衣装が披露宴で一番の見せ所で、ばーん!と出て行きたかったので、アジエンス(シャンプー)のCMで使われている曲にしました。

たしか伊右衛門の曲は久石譲さんの「Freedom Piano stories4」というCDに入っていました。違っていたらすみません!ネットで伊右衛門とか、CMとかって幾つかキーワードを入れれば引っかかるはずですので、探してみてください。

私がそのCD聞いたのはCMで流れているピアノメインのものでなく、オーケストラだった気がします。オーケストラなので音に厚みがあり、入場なんかいもいいかも。と思いました。同じCDには「ハウルの動く城」の曲や、進研ゼミのCMで以前使われていた曲もあり、結構気に入っています。

曲の始めから流さず、編集してサビの部分や、使いたい部分から使うのもオススメです。MDなんかを使えばすぐできますよ。

質問した人からのコメント

2006/11/20 10:28:15

降参 雅楽も捨てがたいのですが・・・久石譲も使えそうですね。
王様のレストラン・・・好きなんですけど和に合わないんですよね(-_-;)
allsun3sanさん、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル