ここから本文です

解決済みのQ&A

“和”の披露宴に合う曲を教えてください。 ケーキカットの代わりに鏡開きをやる予定...

takaako1212さん

“和”の披露宴に合う曲を教えてください。
ケーキカットの代わりに鏡開きをやる予定です。
その際にぴったりの曲を教えていただけるとありがたいです。

出来れば試聴できるリンクもあるとうれしいです。

  • 質問日時:
    2006/11/14 11:15:17
  • 解決日時:
    2006/11/20 10:26:05
  • 閲覧数:
    3,814
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

nebatomamaさん

ご結婚おめでとうございます!

お二人が持っていらっしゃる鏡開きのイメージ(しっとりとか、盛大な感じにとか)に合うかはわかりませんが、サントリー伊右衛門のCM曲は和の披露宴にいいかも。と思いました。お二人が高砂から樽(?)まで移動するところから曲をかけはじめて、曲がちょうど盛り上がるところらへんで鏡開きするとか。

私は伊右衛門の曲はお色直し後の入場にと最後まで悩みました。結局お色直しの衣装が披露宴で一番の見せ所で、ばーん!と出て行きたかったので、アジエンス(シャンプー)のCMで使われている曲にしました。

たしか伊右衛門の曲は久石譲さんの「Freedom Piano stories4」というCDに入っていました。違っていたらすみません!ネットで伊右衛門とか、CMとかって幾つかキーワードを入れれば引っかかるはずですので、探してみてください。

私がそのCD聞いたのはCMで流れているピアノメインのものでなく、オーケストラだった気がします。オーケストラなので音に厚みがあり、入場なんかいもいいかも。と思いました。同じCDには「ハウルの動く城」の曲や、進研ゼミのCMで以前使われていた曲もあり、結構気に入っています。

曲の始めから流さず、編集してサビの部分や、使いたい部分から使うのもオススメです。MDなんかを使えばすぐできますよ。

質問した人からのお礼

  • 降参雅楽も捨てがたいのですが・・・久石譲も使えそうですね。
    王様のレストラン・・・好きなんですけど和に合わないんですよね(-_-;)
    allsun3sanさん、ありがとうございました。
  • コメント日時:2006/11/20 10:28:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

allsun3sanさん

この質問の回答ではではありませんがベストアンサー選ぶのは早すぎますよ.

>今Excel2003 SP2を使用しているのですが、メールで届いたエクセルデータの一部が文字化けしていました。


文字化けの文字を選択してメニュバーのフォント名が変わりませんか?

すべてを選択してメニューバーのフォント名をクリック
これでどうでしょうか?


以前同じようなこと他の方のメールでありこれで解決しました.
相手の方が特殊フォントを使われていたら別ですが・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/11/15 17:09:18
  • 回答日時:2006/11/15 17:02:37

miniminimezaさん

無理に和の曲でなくてもいいかなぁと思います。
「花嫁のパパ」とか、「王様のレストラン」とか盛り上がりがありますよ♪

ittaru19740801さん

雅楽の納曾利、越天楽、陪廬、抜頭などテンポが徐々に速くなっていく曲は如何でしょうか?雅楽 試聴で検索すると結構出てきますよ。
あと東儀秀樹さんの曲もいいですね。