ここから本文です

解決済みのQ&A

「キビシー!世界に生きる人々に密着」のテレビ放送で、家具職人を目指す女性が紹...

mitsuketa_siawaseさん

「キビシー!世界に生きる人々に密着」のテレビ放送で、家具職人を目指す女性が紹介されていましたが、師匠がその女性や他の見習い達の頭や顔を思いっきり叩いて指導していましたが、
職場で上

司が部下を叩いてもよいものなんですか??
職人の指導ではよくあることなんでしょうか?

• 質問日時:
    2013/1/6 14:10:50
  • 解決日時:
    2013/1/7 19:34:43

ベストアンサーに選ばれた回答

s12345oraさん

知り合いの話ですが、飲食店で働き始めた某お嬢様大学卒の女の子は普通に蹴られたりしてたそうです(>_<)(結果ウツになり辞めたそうです)
私も飲食店でバイトしてましたが、社員さんは店長に蹴られたりしてましたねぇ。
私もその映像見てましたが驚きました。
その師匠さんは後のインタビューで愛を感じましたが、手を出すのはどうなのかなぁってやっぱり思ってしまいました。
屁理屈っぽいですが、仕事ちゃんとしてほしいなら叩くなよ!って思いました。仕事覚えるにもするにも、肉体への損傷は少なからず仕事に影響でるし、叩かなくても怒られればわかると思うんですよねぇ。
理にかなってない気がするんですよねぇ。っていうかマイナスな気がするんですよねぇ
ゆとり思考なのかなぁとも思いますが…

質問した人からのお礼

• 笑う皆様ご回答ありがとうございます!
    結構あることなんですね。びっくりしました。またそれは普通という考え方もあるんですね。悪く思わず耐えてる人もいるんですね。驚きです。
  • コメント日時:2013/1/7 19:34:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ID非公開さん

ゆとりの甘えん坊はパワハラとか何々ハラとか考えるかも知れないが普通ですよ、そんなの。特に職人の世界は。

• アバター

drum_love8さん

番組中では、
女性だろうと関係無く指導すると
テロップであったように、
良い職人を育てる為には当たり前なのではないでしょうか?
今の教育みたいに生ぬるい教育ではなく、
厳しい指導を乗り越えたからこそ一人前だと言えるのだと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する