ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトの「キー設定」について質問です。 最近マインクラフトをやり始め、...

sky0612busidouさん

マインクラフトの「キー設定」について質問です。
最近マインクラフトをやり始め、操作も慣れてきたとこで今日、マインクラフトをやり始め「W」で前進するのに全く動かずWを押すたびに画面左上にwwwwwと表示され

「ESC」キーを押して「キー設定」で設定し直そうとしても、「W」が認識されず困っています。

知識がある方、助けてください。

  • 質問日時:
    2013/1/8 13:42:19
  • 解決日時:
    2013/1/11 09:29:00
  • 閲覧数:
    307
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

line59snさん

ローマ字入力になっているとそういうことが起こります。
半角英数入力にすれば直りますので、
Escキー付近にある半角/全角キーを押すか、
デスクトップ右下の「あ」の表示をクリックして、
「ひらがな」から「半角英数」に切り替えてみてください。

質問した人からのお礼

  • 感謝言われた通り、半角英数にしたら無事作動しました。
    ご丁寧に解説ありがとうございます。
  • コメント日時:2013/1/11 09:29:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

taktakgregon1018さん

多分、ひらがな入力になっていたのじゃないのでしょうか・・・。

たまに僕もそうなるので、英数キーを押して再開してます。。