ここから本文です

バレンタイン、旦那貰ってきた手作りクッキー、捨てていいですか? 旦那が職場...

mar********さん

2013/2/1423:50:10

バレンタイン、旦那貰ってきた手作りクッキー、捨てていいですか?

旦那が職場で手作りクッキーを貰って来ました。
相手は30代半ばか後半の子持ち主婦です。

相手も既婚者なので、別に嫉妬とかはありません。
まぁ多少、媚びを売ってる感じの人なので微妙ですが。

私はそこまで潔癖ではないですが、さすがに顔もしらない他人の手作りクッキーはキツいです。
ケーキやチョコならともかく、クッキーて思いっきり素手でコネコネ、ベタベタしますよね?
しかも小学生の子持ち。
子供と作った感丸出し…。
そして、ウイルス蔓延なこの時期。

無理じゃないですか?

旦那は元々、お菓子は好きじゃない人です。
「私はいらないから自分で食べてね」と言いましたが「俺もいらない」と。


捨てるなんて非道過ぎますか?
皆さんならどうしますか?

閲覧数:
5,350
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/2/1600:32:38

私も手作り感満載のお菓子苦手です。身内(娘や実母)か、すごく親しい友人の作品なら食べますが知らないオバチャンが作ったコネコネクッキー気持ち悪いです。
主婦だからバレンタインに余り予算かけられないしクッキーの素とかすごく安く売ってるからこれでいっか~!で手作りになったのかも知れませんね。

うちの娘も昨日「友チョコ」交換してましたが手作りで見た目もちょっと...の物は「ごめんなさい」と言いながら捨ててました。

手作りって相手を選ばないと貰った方は気持ち悪いですよね~。

質問した人からのコメント

2013/2/21 15:11:50

皆さん、ありがとうございました。
とりあえずすぐに捨てるのは気が引けるので、何となく部屋の片隅に置いておきました。
次のゴミの日位には食べれなくなっていると思うのでその時に心置きなくサヨナラしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/2/1819:53:23

じゃぁ、野良犬にでも食べてもらったら?
昔、汚い犬がかわいそうで飴をあげたらバリバリかじってました。
その後せんべいをあげたら 食べずにどこか行きました。
多分、甘党なんだと思います。
犬用クッキーってそういえばありますよね。
健康を考えるとダメかもですがどこで何食べてるかどうせわからないので・・・。

ちなみに私だったら何の迷いもなく捨てますよ。

yam********さん

2013/2/1523:28:36

全然非道じゃないし、わたしも捨てます。

kum********さん

2013/2/1500:44:10

受け取った時点で、そのクッキーの役目は果たされたのです。

その後、ゴミ箱に捨てようと、胃袋の中に捨てようと、クッキーの職務は終わっているので、どっちでもいい。

「受け取る」仕事は、遂行されたので、悩む必要ナシ!

ちなみに、ぶっサイクな食物?手作りだからと贈られても、普通、引きますよね。

充分、親切にしてあげたのだから、これ以上、考えなくてもよいと思います。

kor********さん

2013/2/1500:05:40

旦那さんが要らないって言うなら、処分してもいいんじゃないですか?作った人には気の毒ですが(^_^;)私も、結婚してた頃は、もと旦那が、チョコもらって来てましたね。二人がかりでたべてました(^_^;)私は、食べれそうなものだけ頂いて、あとは、元旦那が、食べたいときに少しずつ食べてました。毎年で参りましたけど(^_^;)量が、多かったもんで。さすがに手作りのはなかったですね。市販のものばかりでした。ホワイトデーのお返し選びは大変でした(^_^;)買った方が早いですからね(^_^;)明日、旦那さんがその方になんというかを考えた方がいいかと思いますよ(^_^;)食べてないなんて言えませんし(-_-;)上手い言い訳を考えないと(^_^;)

sak********さん

2013/2/1423:59:39

私も知らない人が作ったクッキーは無理です…
作った人には悪いけど…
ご主人も食べないなら処分しても相手にわからないし良いのでは!?と思います。

私も手作りの物をあげるの気を付けよう…
って改めて思いました(・・;)