ここから本文です

8日の夜、TBS「ニュースキャスター(Nキャス)」での嫌韓特集。本当にあんな人いる...

shiri2_kakeraさん

2014/2/908:32:33

8日の夜、TBS「ニュースキャスター(Nキャス)」での嫌韓特集。本当にあんな人いるんですか?

竹島問題などでイメージがいっぺんに変わってしまったんだとか。天皇云々の話まで出ていましたね。
出ていた女性の方本人はそういう主張なのかもしれませんけど、まるでそういう方が普通のような印象を持たされました。

韓国好きの女性から見れば、政治的な面なんか興味ないし関係もないと思ってしまうのですが、どうなのでしょうか。
韓流がそれほどまでに脆弱な地盤だったことが露呈したってだけの話なのでしょうか。

補足安住さんが一切触れることなくコーナーを終わらせたのも気になります。
本当にとってつけたような「ネタ」だったように思ってしまいます。Nキャスってこんなことやるんだと、とても意外でした。

閲覧数:
1,035
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/908:49:24

勧告があまりにもむちゃくちゃいうから日本人はきらいになっていくんでしょうね、キムチくさいし。へもくさい、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/1502:36:33

知人の娘さんが韓国に留学して、
酷い韓国嫌いになって帰って来たよw
余程、韓流ドラマとは違う世界だったらしい(笑)。

あちらでは現代の日本人は、
「罪人の子孫」って位置づけだから、差別が酷いんだって。
だから、政治に興味が無くても関係ないよ。
それに、日本で放送する韓流ドラマは、反日作品は放送しない。
でも、韓国ではやるからね。見れるんだよ。
TVでやる訳だから、恨みも持つし、学生の間でも話すでしょ。
オリンピックの話題でも、独島や歴史を絡めて話すわけだし。

韓国人は、日本人とは全く違うよ。
そんな人達が身近にいるわけだから、日本人と知ればターゲットとなる。
だから、留学すると変わるみたいね。

そもそも、日本みたいにドラマだけの話ならいいよ。
でも、韓国人はたかがエンタメでも、歴史や政治を絡めて発言する。
必ず、韓国人の話はそこへ持って来るから、避けて通れないってこと。
韓国人が、そう仕向けるのだから無理じゃないの?
李明博やパククネは、そういった反日政策をやっているのだし。

2014/2/1502:14:50

実際、大勢いますよ。知りませんか?
韓流ドラマ好きの女性は、韓国語の勉強を必死にやっている為、
現地のニュースも生で見れるし、韓国人とも話せるんですよ。
だから、日本語に訳す以上に悪口をそのまま聞くわけなので、傷つく人が多いんですよね。
なぜなら、日本語にはそれほど悪口はありませんけど。
あちらには、日本語以上に罵る言葉や汚い言葉が多いのです。
なので、実際に言葉が分かる人は、ショックを受けます。
日本人は、相手を罵るなんて慣れてませんからね。

特に、ずっと以前から言われていたことは、
韓国旅行に行って、実際に嫌いになった女性も多いですよ。
なぜなら、日本人なんて日本語しか分からない猿と現地では言われているため、悪口を直接話して面白がるから。
よって、何も分からなければいいけど。俄かにでも、韓国語を勉強している人だと、物凄く腹が立つらしい。

だから、熱心な韓流ファンほど、特に酷いよ。
韓流ブログが、嫌韓ブログに変わったしw
そういった記事も読んだことがないんだね。
逆に、韓国人のコメントを翻訳したブログもたくさんあるけど。
そこには、日本人の悪口しか書いてない。
だから、韓国に興味がある人ってのは、余計に接する機会が多いために嫌韓になりやすいってこと。

ちなみに、安住さんはTBSを代表するアナウンサー。
その人が個人の感情で人種差別を発言出来るわけがないよ。
公の場で発言すれば、韓国からのバッシングに遭うのは分かってる。
橋下さん、石原さん同様になるから、言わないだけ。
ちなみに、新大久保がゴーストタウンになったことは事実だよ。
トピ主だけが、世間を知らないだけだね。

shjglvbさん

2014/2/1422:27:55

あの口ぶりは初めから嫌韓の人のようです。

2014/2/1315:09:47

基本的に様々な人間がいるのが基本です。
韓国が嫌いな人もいれば好きな人もいる。
しかし、基本的に韓国が日本を嫌っていると言う事は紛れも無い事実です。

韓国好きの女性から見れば、政治的な面なんか興味ないし関係もないと思ってしまうのですが、どうなのでしょうか。

しかし、韓国好きで政治的な面なんか興味ない女性も
日本人であることには変わりありません。
応援している韓流スターも日本が嫌いなのかもしれません。
(そういう教育を受けているので日本が嫌いな確立は高い)
韓国に旅行に行ったら日本人だからと言う理由で嫌な思いをするかもしれません。
韓国が行っている日本非難は韓流好きの日本人も含めて
日本人が非難対象です。
自分お事を嫌っている人を好きになるのって、おかしくないですか?

韓流がそれほどまでに脆弱な地盤だったことが露呈したってだけの話なのでしょうか。

強固な基盤とは言えないと思いますよ。
アメリカほどお金をかけているわけでもなければ
顔も日本人と似たようなものだし。

mihi622nzさん

編集あり2014/2/1123:03:28

韓国好きの女性からしたら確かにそうでしょうね

でもこれだけ慰安婦や竹島、対馬や日本海の問題で韓国が日本を攻撃しているのに、あまりにも無関心ではありませんか?

他の外国と違い韓国は反日と用日の二本立てで日本を巧妙に侵略しようとしています。
捏造した日本人の悪口を世界中で撒き散らし日本を孤立させようと画策している韓国が国策で進めている韓流やK-POPを素直に受け入れられない方が大多数だと思います。

欧米でも韓国の過激な日本バッシングの結果、徐々に日本への批判が高まりつつあります。
自分はまだしも子供や孫の世代がアメリカやフランスに行ったとき韓国の嘘を鵜呑みにした人々に差別されたり反感を持たれたりするのではと不安です。

韓国がやっているのはまさにそれです。
悪意以外のなにものでもない。

対話も検証も受け付けず(嘘がばれるから)、日本がお金を出すまでただただバッシングを続ける。

日本はもうことなかれ主義はやめてはっきりと抗議すべきです。
日本のテレビや新聞があまり報道しないのも問題ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。