ここから本文です

1歳の赤ちゃんの髪の毛が伸びて 目に入りそうです。 赤ちゃんの髪の毛を、家で切...

juy********さん

2016/10/721:38:57

1歳の赤ちゃんの髪の毛が伸びて
目に入りそうです。
赤ちゃんの髪の毛を、家で切った事のある方
赤ちゃん用のハサミ使いましたか?
上手く切れましたか?
誰が切りましたか?
教えて下さい。

閲覧数:
261
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beb********さん

2016/10/1213:30:09

女の子で後ろは伸ばすので前髪だけですが、4ヶ月ごろには目にかかってきたのでそれからちょいちょい私(母親)が切っています。

美容師さんから習った方法です。
切りたい部分を束にして持ちあげ、ぐるぐるねじります。
ねじったまま、梳きバサミで切ります。
くしで梳いて、ちょっと飛び出た部分は普通の散髪ハサミで整えます。
この切り方だと毛先が自然な感じになります。パッツン前髪も可愛いですけどね。

テレビで気がそれてくれるときはそれで、じゃなければ寝てる時にやってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2016/10/823:50:29

髪が多いうちの1歳2ヶ月の娘は
9ヶ月から私が切ってます。
普通に私が前髪切るときに使うハサミで切ってますよー(*^_^*)

ただでさえ不器用な上に
今回は失敗して三戸なつめちゃんみたいになってしまいました(ToT)
顔が可愛いから似合っとるけど
なかなか子供の前髪切るの難しいです。

dlk********さん

2016/10/815:01:42

100円ショップで買った、冷蔵庫などにマグネットでつけられる小さいハサミを使いました。
割と上手く切れました。
切ったのは母親の私です。

a00********さん

2016/10/802:06:39

主人がお風呂の時にすきバサミでササっと切ります。
少しくせ毛なこともあって、濡れている時に切ると、乾いた時に想像以上に短くなるので注意してください。

eig********さん

2016/10/723:35:41

1歳になった時に主人が家で切りましたよ。ご飯の時の背の高い椅子に座らせて、お気に入りのDVDで気を引きつつ(笑)
髪の量も少ないので、ちゃちゃっといい感じに切れてました。ちなみにはさみは100均で散髪用のものをすきバサミとあわせて2個買いました。

前髪だけなら寝てる時にささっと大まかに切って、気になるところがあれば後からなおすのもいいかもですね!

him********さん

2016/10/722:16:30

爪切り用のハサミでよく切ってましたw
1歳になったときは外でカルピス飲ませながら子ども用の床屋バサミで切ってました