ここから本文です

フランスのマヨネーズについて。日本のと同じような味のマヨネーズをご存知の方が...

tel********さん

2011/5/922:15:55

フランスのマヨネーズについて。日本のと同じような味のマヨネーズをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

フランスに住んでいます。
フランスの一般のスーパーで買うマヨネーズを何種類か試しているのですが、全くだめです。。。
「うわ。。。*o*」ってなってしまうほどです。。
ほぼ使わずに捨てるのも持った得ないので未だに数種類しか試せていません。。

フランスに住む日本の方に数人フランスのはどお??
って聞いたのですが、半数以上の方が大丈夫な模様でした。。。
でも違うのはもちろんわかると皆さん言っていました。

長いこと住んでいるので、時間とともにフランスの味に慣れたかと思い、たまーーーーに再度挑戦したり、友人宅で挑戦するのですが、全然だめです。。。

どなたかフランスの一般的なスーパーで帰る、キューピーとか日本の味に近いマヨネーズをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

パン屋さんのPAULで食べるようなツナマヨのマヨは大丈夫なので存在はしてるんだろう。。。とは思うのですが。。。

マヨネーズはたまにお料理に使いたいのでぜひ発見したいところです!
アドバイスをお願いいたします!

補足たくさんありがとうございます♪
パリで買えるのは存じておりましたが日本食材は値が張るので、一般的に買えるもので探しておりました。
また私は片田舎に住んでおり、行動範囲のアジアンショップではキューピー等は一度もみたことがないです。。
また、何度か手作りもしましが上手く作れずでした。。でも再挑戦します!
私はあのキューピーの味でないとダメみたいです。
引き続きどんどんアドバイスください♪

閲覧数:
1,653
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vud********さん

2011/5/1100:58:10

キューピーのが最近は中華食材店でも手に入るようになりました
(しかも日本食材店より安い)が、お住まいの所ではないのですね。
私も、フランス人の夫もフランスのマヨネーズ、受けつけません。
(夫は日本で暮らして以来キューピー一辺倒です)
ですので我が家も手作りしています。
好みの味になるまで何度も試行錯誤しました。
フランス人はサラダ用のソースとかマヨネーズは手作りする人が多いので
美味しい市販品がないのかな?と思ってます。
頑張って作ってみてください。

質問した人からのコメント

2011/5/13 18:12:09

成功 みなさんどうもありがとうございました!!早速作ってみます!
おかげでこれまで日本に行ったとき以外はマヨネーズを食べずに済みましたが、おいしいのが作れてしまったら危ないですね。笑
でもやっぱり時々食べたくなるので、早速ためしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2011/5/1212:12:43

工夫してつくってみられては?日本にいますが、バーミックスで卵とオイルと塩で
作ってます。。

日本のもの。。添加物が入ってますからよくないと思うんですけど。。

フランスの乳製品は味がしっかり 濃いですね。 ヨーグルトとか美味しかった
です(でも日本ではああいうものがない)

日本じゃスーパーで200円で買えますけど私は買ってないです。

ces********さん

2011/5/1200:00:43

普通のマヨネーズに、普通のリンゴ酢混ぜたり、ほかのドレッシング(シーザーサラダ用とか)と混ぜたり、適当な乾燥ハーブ混ぜたりしてます。ミル付きの乾燥にんにくもおすすめです。でも、市販の味付きマヨ(黒コショウがふんだんに入っているのなど)も私は好きです。B*n*dictaのノーマルなものは、塩気と酸味がキューピーより少ないと思います。

gra********さん

2011/5/1005:56:38

日本食材屋はもちろん、中華街の韓国食材屋などでも売っています。
でも一番は自分で好みの味につくることですよ。やってみれば意外に簡単です。

sai********さん

2011/5/1001:10:54

マヨネーズは簡単に作れますよ?
卵黄と菜種油とオリーブオイル(少し)と白ワインビネガーとマスタードで作ればよいと思います。ビネガーの量調節して自分で好きな味に出来る。

個人的には日本のマヨネーズ(特に○ューピー)は酸味がきつすぎるのでダメですね。いつもフレンチマヨネーズを買っています(英国在ですが)

coc********さん

2011/5/1000:13:41

パリの日本食料品店でキューピーを見かけたような気はしますけれど。

日本のマヨネーズがどういう味だったか覚えていないのですが、フランスで適当なマヨネーズを買って、芥子やお酢を加えて適当に味を調整して使っています。どうせベタにマヨネーズだけで使うことは無いので、私はこれで不自由していないのですが、使い方によるかもしれません。質問者さんにはどうでしょうね。