ここから本文です

元彼からのメール・・・今彼に言う?

koh********さん

2008/5/2801:24:27

元彼からのメール・・・今彼に言う?

元彼からメールが来たことを、今彼に言った方が良いのか悩んでいます。


先日、私がブラブラ買い物をしていたら、偶然元彼に会ってしまいました。

そのときは挨拶だけで終わったのですが、夜に元彼からメールが来ました。

「久しぶり!びっくりしたよ!元気にしてる?」など仕事がんばってる?とか

本当は少しでも会ったとき話ししたかったとか、これから暑くなるけど

体調崩さないようにがんばってね!とか・・・

元彼は別れてから、以前にも(今彼と知り合う前)「元気にしてる?」とメールを送ってきたり(元気だよ!と返信しました。)

私はバツ1で子供がいるのですが

「○○(子供の名前)を今度の休み、どこか遊びに連れて行く予定はあるの?」

と言うメールを送ってきたり・・・。

さすがにこのメールには返信しませんでしたが、まだ私に未練があるのかなと思いました。

私は今の彼が大好きなので、元彼には未練はありません。

なので、今回のメールの返信で、今付き合っている人がいること、幸せに元気でやっていること

あなたも元気でがんばってください!とメールしました。元彼が未練を断ち切れるように・・・

そして今の彼を不安にさせないように・・・(心配性なので)


そこで質問なのですが・・・

この元彼とのやり取りを、今の彼に正直に言った方がいいと思いますか?

別にわざわざ言う必要はないでしょうか?

イケナイことをしたわけではないのですが、黙っているのもなんだか隠し事してるようで悪い気がします。

皆さんでしたら、どうしますか?黙ってますかね~(-_-;)やっぱり・・・(-_-;)

閲覧数:
4,227
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2008/5/2801:27:10

私だったら一応報告しますね(^-^;
ばれた時に「何で言わなかったの?」ってのが面倒です(^-^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccg********さん

2008/5/2802:47:08

言わない方がいいと思います。

こういう場合、女性は言わないで隠してるのが嫌という理由で報告し、スッキリしようとするのですが、それを聞かされた男性はどうすることもできず、モヤモヤさせられるだけです。
女性は打ち明けることで自分はすっきりするんですけどね。
男性はそれがわかっているから逆のことはしないのではないでしょうか。

こういうのが基になった喧嘩ってけっこう多いんじゃないかな。

知らない方が幸せなこともあります。

yuk********さん

2008/5/2802:12:12

私は言って欲しい派なので、私も言います!!

やましくなくてもバレたときに言い訳みたいになるのも面倒ですしね。。

dou********さん

編集あり2008/5/2801:42:39

自分は男性ですが、全く逆の立場(元カノからのメール)でしたら言えないと思います。

ただ、簡単な挨拶程度のメールでしたら良いと思いますが、、
あまりにもしつこく内容が度を越えてきたら、
「今彼氏いるから・・・」とメール交換そのものを断ち切った方が良いと思いますよ。

ただ、自分の現在の彼女は、2年位前かな?元カレから今でもメール来るけど
断ち切った方がいいよね?と聞かれて、、正直返答に困りました。
「できれば・・・(小さい声で)」その後すぐに「まあ、自分がそれに返答すると角が立つから任せるよ!」と
こんな感じで返答しました。

ただ、そのように相談してくれたのは、そのような言い辛い事も話してくれた
信頼関係が作れてる事に対して隠されるよりは嬉しかった記憶はありました。
しかし、今カレの彼氏の性格にもよりますので・・
その辺は今カレの性格も含めて慎重に考えた方がいいかもしれません。
あっさり受け流すタイプでしたら言ってしまっても良いとは思いますけどね。

pop********さん

2008/5/2801:35:56

私だったら言いますね~。

バレた時にもめたくないので・・・。

現に、元彼やオトコ友達とのメールなんかも、その日のうちに全部話しちゃいますよ~。
そのほうが気が楽です♪

pap********さん

編集あり2008/5/2801:44:13

貴女の今彼がそうかどうかはともかく、
一般論としては、知ってしまうと、余計な詮索をしたくなるのが、
男の性質(さが)なので、
報告は止めておいた方がいいと思います。

【補足】
このような場合、女性の方がサバサバしている傾向があり、男の方が後を引く傾向があります。
よって、回答者のうちの女性陣の御意見は参考にしない方がよろしいかと思います。