ここから本文です

バスマットについて みなさんは、バスマットはどれくらいの頻度で洗いますか? ...

aaa********さん

2009/8/2817:33:10

バスマットについて

みなさんは、バスマットはどれくらいの頻度で洗いますか?

それから、バスマットは、他の洗濯物と一緒に混ぜて選択しますか?
それとも、マットだけを洗濯機で回しますか?

私は、意識をしないと、ついついバスマットは忘れがちで、あー、どれくらい前に洗ったかなぁってくらい感覚が空いてしまいます(^^ゞ

ちなみに、夫婦二人暮らしです。

補足訂正です

①選択→洗濯
②感覚が空いて→間隔があいて

今、自分のを読み直して驚きました。恥ずかしい(;^_^A
引き続き回答お願いします。

閲覧数:
43,752
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2009/8/2820:27:31

嬉しいです。自分も同じくバスマットを、いつ洗ったか考えます。

一応、別洗いで、それだけで洗濯機を回します。

おそらく頻度は、週一位かと思います。

質問した人からのコメント

2009/9/1 12:34:10

感謝 みなさん、ありがとうございました!参考になりました(@゚▽゚@)タオルタイプを使うようにしてみます。みなさん、工夫をされてますね♪

「バスマット 洗濯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2009/8/2911:03:49

以前は【バスマット】を使ってましたが、洗濯が後回しになりがちで・・・

体を拭いたバスタオルを敷き代用しています。

惜しげもなく毎日の洗濯物と一緒に洗えますし、冬もすぐ乾く!!

足拭き専用として数日使ってた時と比べ、足が不快でないです。。。。

我が家特有でしょうか(^^)手抜きしすぎですが、気にならない方おためしを

gom********さん

2009/8/2900:47:44

ほぼ毎日洗っています。
お風呂から上がったあと
洗濯をするので
その際に衣類と一緒に洗っています。

ちなみに
無印良品のバスマットを2枚買い
ローテーションして使っています。
ちょっと分厚いのでなかなか乾きません…
『タオルをバスマット代わりにする』
と解答者の中にいらっしゃいました。
参考にさせていただこうと思っています。

kum********さん

2009/8/2823:00:09

私は、タオルケットの要らなくなったのをパイピングしてバスマットにしています。(タオルケット1枚で4枚分のバスマットに・・)
なので、毎日洗濯しています。厚い時などはシャワー回数も増えるので、1日に2枚洗う日もあります。
普通のマットだと、つい忘れがちになって・・他の洗濯物と一緒に洗うのが躊躇われるので、この方法にしました。

ma_********さん

編集あり2009/8/2822:38:08

我が家も夫婦2人暮らしです。モコモコ野のバスマットは本当に意識しないと洗い忘れてしまいますよね。なので、数年前からタオル生地でできたバスマットを使っていて、2日使ったら洗うようにしています。
タオル類と同じ扱いにして一緒に洗えますし、乾くのも早くて良いですよ。

shi********さん

2009/8/2822:30:03

1週間に一度位です。
マットの下にスノコの様なのを敷いています。
滑らないし、べとつかず乾燥も早いです。

特に汚れないので 気にせず他の物と一緒に洗います。
(別にするなんて・・・時間と電気代の無駄)
あんまり潔癖症にもなりたくないし・・・(言い訳 ^^;)