ここから本文です

沢田研二ことジュリーがコンサートで

usugitanaisindererakyon2さん

2015/1/2710:52:26

沢田研二ことジュリーがコンサートで

客にブチ切れ!
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6147397

イヤなら帰れとはヒドイ言い方ですよね?

補足生活の党と山本太郎となかまたちと沢田研二という新党が出来るってマジですか?

閲覧数:
5,063
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agassiajpさん

2015/2/115:25:17

私も実際にそのライブに行きました。
どのアーティストにもライブのルールみたいのがあって、ファンはそれをよくわかって楽しむものです。
沢田研二さんの場合は【客席から話しかけない】というのがルールのひとつ。彼がもっとも嫌うことのひとつです。特にあのときはイスラム国に拘束されていた二人の日本人について、どれほど心を痛めているかについて語っているタイミングで、空気を読まない掛け声が静かな会場に響きました。
正月のライブ自体、曲の構成から考えても【世界平和】をテーマとしていることは明らかでしたから、その意図も汲み取れない声に余計に憤ったのだと思います。
それに昨年のツアーからの流れもあります。今回の正月コンサートがなぜこんなニュースになるのか、ファンの立場から言えば不思議です。ぜんぜん大したことじゃありません。この程度は日常茶飯事。ファンはよくわかっているし、今回の報道に驚いているくらいです。
昨年のツアーファイナルで起こったことを考えれば、今回の正月コンサートは色々な心配も抱えながら、ジュリーの発言にはファン全員が真剣に耳を傾けていたと思います。詳しくは述べませんが、そういうなかでのコンサートでもあったということです。
初日からちょっと緊張感がファンにもあった中で、無神経でしかもルール破りの一言には本当に凍りつきました。
昨年最後のコンサートでのジュリーの発言の真意が正月コンサートでわかるかも……と思っていたから、それを遮る声には本当にジュリーだけでなく、実は客席にいる多くのファンも怒りを覚えました。
いずれにしろお金を出して、チケットを買ってあの場に足を運んだ人以外が、発言の一部だけを切り取ったニュースにとやかくいってほしくないというのが本心です。物事には流れがあります。突然何もなく、客席からのひとりの発言にキレる訳もなく、これまでの様々な蓄積があっての言葉です。本当に毎回毎回、シンとした空気のなか、それを読めずに自分勝手に叫ぶ人にはヒヤッとさせられます。
今回のことは騒ぐほどのことではありません。皆さんの沢田研二という人のイメージがどうなのか知りませんが、昔から【嘘】のない、かなり言いたいことをはっきりいう人です。

質問した人からのコメント

2015/2/2 20:20:53

ジュリー愛が伝わってきました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/2823:25:54

多分沢田研二の本当のファンはそんなことでは離れないと思いますよ。どう考えてもMCの途中で叫ぶ非常識な人が悪い!普通ミュージシャンがしゃべっている時に話をやめて歌え、なんて言いますか?

2015/1/2817:59:27

ヒドくないでしゅ!
スーパースターにだけは許されるのでしゅ!!

shoho_shinriさん

2015/1/2816:46:59

長年のファンが離れていってもいいなら「勝手にしやがれ!」と言いたいですね!

2015/1/2803:32:43

本当に国際フォーラムに行かないとわからないと思いますが、行ってきたのでありのままを書きますね
MCの時に、イスラムの話が会話にありまして、皆さんはその話をもう知っていますか?みたいな事を言われて、本当に心から心配されて、今歌っている場合じゃないかも知れないと、その話を教えてくれました
そしてみんなも知っている人も知らない人も、話を聞き入っていました
急にシーンとしている最中に歌って〜と、その話を無視したように、一人のファンらしき人が、大声で叫びました
今、歌っている場合じゃないかもと、言っているのを無視したかのような、発言でみんながその人に驚きました
他人なら怖い思いをされていても、自分の事でなければ構わないみたいな態度に憤りを感じたのだと思います
記事ばかりを信じるのはどうかと思います
それではジュリーがかわいそうなので、一言記載させて頂きました
一生懸命に話していることを、きちんと聞く事もある時には必要だと思います

misteroreoreさん

2015/1/2720:58:42

沢田研二ってタイガース時代から生意気だったよ。

客を小ばかにしてたし、地方公演なんか最初から上から目線で
歌ってやってるといった感じだったな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。