ここから本文です

浅田真央さんは漢字が読み書きできないの本当ですか?

hir********さん

2010/3/2719:52:04

浅田真央さんは漢字が読み書きできないの本当ですか?

閲覧数:
1,507
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2010/3/2720:06:32

噂で聞いたんですが、彼女が高校生の頃、中学1年の英語の問題が全く解けなかったらしいです。

それぐらい、頭は悪いらしいですね。


まぁ、世界で2位なんで別に今以上勉強しなくっていいと思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2010/3/3109:45:35

誰だって読めない漢字位あります。

go_********さん

2010/3/3109:29:33

パーフェクトの人間なんて存在しませんからね。
どのレベルの漢字のことを質問なさってるのか分かりませんが、別の面で「世界一」を掴み取っている彼女を見ていると、漢字の読み書きができない程度で何ら不思議や疑問を感じることはありません。
もっといい所を良く見ていけば、貴方の視野も広くなり、将来に兆しが見えてきますよ。

kan********さん

2010/3/2722:43:58

漢字の読み書きなんか比べものにならないほどの苦労と努力をしていますよ、真央ちゃんは。
スポーツ選手に頭を求めてなんになります??
可愛くて、スタイル良くて、世界から愛されていて、Once in a lifetimeのスケート技術を持ち合わせ、性格も素晴らしい…
それに合わせてもし、頭も良い!なんて…
それこそあなた、嫉妬するでしょう、真央ちゃんを。

min********さん

2010/3/2720:40:06

嘘です。
あなたよりはできます。

oth********さん

編集あり2010/3/2805:08:11

一カ月間猛勉強すれば、普通に読み書きが出来る様になります。
スケートは、センスが無ければ数年努力しても無理です。

ところで、何の為にこの様な質問をなさってるのでしょう?
気配りは、大人として身に付けなければならない最低限のマナーでしょう?

※補足
過去の質問を読みました。
貴方はまだ学生なのですか?
社会人として一番大事な事は、周りに対する配慮です。
浅田真央選手に対して、大変失礼な質問だと思いませんか?
又、世の中には驚くほど卑劣な人間が存在する事も知るべきです。
この様な質問をすれば、当然、ゴシップ好きなお子様達が集まって来ます。

彼女は常人の及ばない血の滲むような努力をしてトップアスリートになったのです。
人に対して敬意を払い、思い遣りのある行動が出来る素敵な大人になって下さい。