ここから本文です

描写がイケメンな 戦国武将って本当に イケメンだったんですか?

fankysixfankyさん

2012/7/1818:57:07

描写がイケメンな
戦国武将って本当に
イケメンだったんですか?


閲覧数:
2,241
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc_bio_mathさん

2012/7/1819:13:10

背は低いです
・織田信長 162cm
・武田信玄 162cm
・伊達政宗 159cm
・徳川家康 159cm
・石田三成 156cm
・上杉謙信 156cm
・豊臣秀吉 150cm
・本多忠勝 140cm

イケメンだとしても小中学生ぐらいの大きさです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hasedomogamiさん

2012/7/2019:50:37

イケメンだったでしょうな。
綺麗な顔ってことじゃなく、
人格的にイケメンじゃなきゃ有名な武将にはなれんでしょうよ。

bucephalus90さん

2012/7/1821:04:19

伊達政宗は身長や血液型、顔まで分かっています。これはお墓を直す際に遺体を調べたからです。あと、具足を調べればある程度の体格は分かります。藤堂高虎約190cm110kg、真田信之約185cm
伊達政宗血液型B型、身長159.4cm(当時の平均身長)、骨太筋肉が発達、面長
↓伊達政宗

伊達政宗は身長や血液型、顔まで分かっています。これはお墓を直す際に遺体を調べたからです。あと、具足を調べればある程...

birdea37さん

2012/7/1820:20:57

そんなわけは、なーい。
それは、最近の傾向で、
ちょっと前までは歌舞伎ヤクシャみたい顔が
時代劇に おおかった。
浮世絵とか、どいつも こいつも 白粉ぬったくって
アイラインがメイク入っているような
市川海老ゾーちゃん っぽい顔ばっかり なのは、
歌舞伎の影響です。江戸時代から人気の芸能は、歌舞伎
だったので、絵も歌舞伎・漬け に、なったわけです。

そんなわけは、なーい。
それは、最近の傾向で、
ちょっと前までは歌舞伎ヤクシャみたい顔が
時代劇に...

2012/7/1819:50:51

漫画の影響大
やさおとこ かね と ちからは なかりけり

知らないの
かね と ちからが なにと武将にはなれない

男色で、出世するキモー

2012/7/1819:27:17

信長と伊達正宗はそうとうなイケメンでしたがあとの秀吉や家康、なんかははげねずみとたぬきのきんたまでしたね、これは肖像画が残っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。