ここから本文です

創価学会を嫌ってる人に質問 嫌いな理由はなんですか?

xd6204123さん

2007/6/3022:21:14

創価学会を嫌ってる人に質問 嫌いな理由はなんですか?

補足私は会員ではありませんが 学会が嫌いなわけではありません

閲覧数:
19,903
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hydro_711xxさん

編集あり2007/6/3022:32:54

●勧誘がしつこいから
●選挙の前に、必ず「某党をお願い」と来るから
●その某党は、ある党の金魚の糞だから
●気持ち悪いから
●間違って、入会させられたら生活が(悪い方に)変わりそうだから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takahi_2006さん

編集あり2007/7/713:03:09

創価学会は政治とカネがかかわっているから、勧誘がしつこい、会員が増えれば、公明党の票が入る、友達作るからといって隙を作ると学会目的で来ますから、貴方の友達としては裏切られます。剣道みたいに隙がないんです。会員は、嘘つきで、今のミートホープの偽装と同じですね。長所と短所がないとね。学会が嫌いなわけではありません そういうときは友達としているからですよ。気をつけましょう。とにかく親切で気前のいいんですが活動のときは態度が変りますよ。

tajaragaikeさん

編集あり2007/7/800:43:27

私も友人に妄執的な人が居ます。いつもポストに何かを入れられて迷惑しています。
友人関係を学会入信活動に切り替えるのはやめて欲しい。
どこに票を入れようが、何を信じようが、その人の自由じゃないですか。

それで旦那さんの死亡保険によって急に金持ちになったからと言って、私は守られているとか、意味不明な事を言うのは正直やめて欲しい。宿命転換って旦那さんの死亡で金をせしめる事に成功したって事????
その上、この地域の学会の本展示場で盗難が続くから撤去されたようです。盗んでいるのは学会員。モラルのないバカばっかし。

法華経ってそんなに狭いの???
私はあえて観音経をお勧めします。学会では寿量品と方便品第二自我下を勧めしているようですが。

観音経のが私的には落ち着きます。
学会員、偽善者多すぎ!学会員だって不倫もするし、全然一般人と変わりないですよ。学会員は自己を確立し、人の考え(池田なんとか)に翻弄されないようにご忠告申し上げます。

聖教新聞の他宗教への攻撃のすさまじさは異常です。
他宗教への悪口ばかりの新聞は子供に悪影響をもたらすので、取る気は全くありませんね。

最後は自分が強くなるしかないでしょ。

itinoburiさん

編集あり2007/7/716:27:46

活動内容が偽善ぽい。青少年のためになる活動をしてる。だとか、次のせんきょお願いね。とか、新聞1ヶ月だけとってとか・・・。ビデオ見せてもらったことあるけど、まったくピンともピクリともハートにこなかったよ。・・・嫌ってると言うか、人に思想を話すのはいいけど、押し付けないで・・・って思うのさ。

matomatofffさん

2007/7/514:20:39

周りに多数の被害者が存在するから。
もう宗教被害者を増やしたくないから。

2007/7/501:27:05

私の身内には創価員がたくさんいます。嫌いな理由を挙げたらキリがありませんが、一番傷つけられるのは、身内よりも創価員同士のつながりを大事にすることですね。創価の人に被害を受けたことを創価の身内に話しても、うそつき呼ばわりされます。この人たちは一体何なんだろうかと、不思議で仕方がありません。