ここから本文です

最近、彼女のカバンを持つ彼氏をよく見かけるけど、持つ男の心理・持たせる女の心...

hanakohanamarumarumaruさん

2010/1/617:13:38

最近、彼女のカバンを持つ彼氏をよく見かけるけど、持つ男の心理・持たせる女の心理ってなんかあるの? 体調が悪いとか妊婦さん…とか買い物した物を持ってもらう…とかめっちゃ重い‐のを別として……皆さんはどうみてる&どう感じてますか!? ちなみに私は 自分のカバンは自分で持つ派です。

補足BAを決められないので、投票で決めさせて頂きます!皆様ありがとうございました☆ 個人的に…身体的な無理がないかぎりは、かばんに関しては自分で持ち続けたいと思います(笑)

閲覧数:
14,806
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

royalnoalさん

2010/1/1208:04:59

彼女のバッグをもっている男性を見ると、うだつの上がらないタイプ(成功しない)だな。と思います。
バッグ持ってやるより買い物の紙袋を両手に持ってあげているならまだ男の価値も上がるけど、これはぜーんぜん見かけないよね~。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

textcdrさん

2010/1/911:19:47

女性と男性の立場関係を見ています。

世の中の女性の意見の中にはバックを持ってくれる男性が優しいから好きだという言葉がありますが、そうしていると優越はついてしまうと考えていますね。
甘やかせるとそれが当たり前だと思ってしまう人が多いと思います。

ある程度の対等の関係を気付いていくのなら、持つとしても着地点を決めることだと思いますね。
どっかであがっておかないと女性の尻にひかれてしまうと思いますよ。

付き合う前とかに好意を伝える為にするのであれば問題はないと思いますけど・・。
ただ、必要以上に持っていると女性が、この男性は私より立場が下なのだと誤解してくるので、どこかで帳尻を合わせるべきですね。

2010/1/619:13:15

持ってあげますよ 彼女 肩こりが酷いから なるべく持ってあげます 別に 他の人に迷惑掛けてないし 見栄えなんて 関係ないしね。 持たせる というより 荷物の持ち替えや 肩を 変えたりしてたら こちらから 手を出して 持って上げます

misuru_tawさん

編集あり2010/1/618:16:01

ありえないと思う。恥ずかしいし、バックもコーディネートの一部だし何より自分のバックは自分で持てよ!って。ところが一緒に批判していた彼が進んでバックを持っちゃう(笑)私がそういうのは嫌いだと言っても。持たれるこっちが恥ずかしい。こういうカップルいるよなーって(笑)普段から何でもやってくれる彼だけど、これはもう育ちの問題?彼は喜んで持つし、私は楽なので最近は疲れたら持ってもらう(笑)でも、普段は絶対自分で持つ。ちなみにヴィトンのバックだと特に持ちたがる。ギャル男に憧れてるのかな?(;^_^A

mhdyn283さん

2010/1/617:39:46

たった1つのちいさな女性の鞄をもつ彼氏…。私もその光景に疑問を持っています。


私はどんなに荷物が重くても自分で持ちますね。

私の彼は荷物を持つのが嫌な人なので、逆に私がたまにふざけて彼の買った物をもってあげたりする時はありますが…(笑)

2010/1/617:37:54

彼女のカバンは持ちません!
持ってもいいですがなんかカッコつけてもっているみたいできもちわるいです。
街中で持ってあげてる人をみると偏頭痛がします。

変な優しさかカッコつけかのどちらかなんでしょ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。