ここから本文です

普通、友人同士などの会話で「死ね」ぐらいが入るだけで過剰反応起こします?

kct********さん

2010/8/1015:32:23

普通、友人同士などの会話で「死ね」ぐらいが入るだけで過剰反応起こします?

これって賛否両論のようで、嫌煙者がもの凄い勢いで喫煙者批判しているみたいに
これも過剰反応者がやたらといるみたいでQ&Aサイトいくと毎月、同じような質問がなんどもあります。
しょせん、質問している方もこれだけしつこく同じ質問があるのに、それも見ないで質問するような人間なんだけど。


自分は使わない派ですが
別に芸能人がネタで使ってようと
浜ちゃんだか伊集院がよく使って、広げたといっていますが
普通に昔から仲間同士では使われてたと思いますが

単に実社会で苛められてた奴が言われて、それでネットで過剰反応起こしている感じですね。
実際にいじめだって今の中学生、高校生の80%以上の人がいじめた経験がある、もしくはいじめられた経験があるそうですが
ネットだとやたらといじめている人批判、実社会では5人に4人がどちらかをしているのに
いかに弱い人間が実社会で強い人に何もいえずにネットで憂さ晴らししているとしか思えません。

ネットの詐欺の批判もよくあるけど、騙されたなら騙した奴に民事訴訟でも、電話でもすればいいのに
訴えて訴訟起こす勇気もないから
ネットで憂さ晴らしだしね。結局、弱い人間がいっているのだと思う。

別にウザイ奴にいなくなってほしいから死んでほしいとかいうのならまた話はかわってくるけど
芸能人の人の話のネタや友人同時の会話の流れでいっている分には別に最低ともなんにも思わないですが

これが普通だと思いますが、欧米だと普通に会話でそういう話あるみたいだし。
たぶん、こういう所で言っている人って嫌なら実際に言っている人に言えばいいだけで
どうせそれもできない人間でしょうけど。

補足いじめした、された90%超え
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100704/edc1007040111000-n1....

閲覧数:
422
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uti********さん

2010/8/1018:34:57

思った事を言います。あなたに死ねって言われたのなら、本当にそうなんだと思ってしまいますね。文章が冷たいイメージですから。


相手のニュアンス・受け取る側の気持ちが重ねれば、どうしても理不尽だって叫びたくなる人も出てくるかもしれません。そういう人達を弱い人と決めつけるのは、ちょっとまだ早い気がしませんか。最初から決め付けては、話も聞けませんよ。結果だけでなく、社会に出て色んな経験をして下さい。社会人になって同じ事が言えたら本物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2010/8/1122:15:02

凄い納得。
知恵袋ってホント偽善者、ネット番長多いよねw

an3********さん

2010/8/1115:55:04

起こしません。
(字数埋め)

bud********さん

編集あり2010/8/1111:13:19

☆ 「お前、まだ生きてたんか!」・「もぉ死ね」・「はょ死ね」・「アホか、死ね!」

「うそォ!俺もぅ死ぬわぁ~」・「一緒に死のぅか ?」・「お前が先に死ね」

「もう、死にたいわ~」・「・・・しね。」・「もぅ、死んでもらうしかないなぁ・・」

などの言葉が老若男女を問わず乱れ飛び、それが こっちでは

基本的に 「御挨拶」「愛情確認」となっとりまっせ~。 ☆ 大阪 太郎 より

ウチも言ぅで~「あんたはもぅ一回死にィ」・「もぉ死になはれ」・・って ♡ 浪花 花子 ♡

☆ でもね、これは・・・大阪人同士で、お互い気心が知れた者の会話なんですよ。

◎ 場の空気・相手・話の内容を考えん奴 (浜田や伸介・さんま) は・・・×ですよ。

そこんとこ、よく解らずに見よう見まねで口にしてると、こぅなります。

ikk********さん

2010/8/1015:46:29

ふむ。
お若いの、なかなか鋭いところを突いているの。

しかし、面倒くさい事じゃの。
過剰反応、これもある。
神経質人間がやたら増えていい加減にせいと言いたい時もある。
しかしその反面、卑劣な陰気くさいいじめもあることは間違いない世の中じゃな。

困ったもんじゃ。

わしなんかは、
「くそっ、この屁こき野郎、糞して寝ろ」
と言うが、いかんかの?
「おどりゃあ何寝ぼけてやがる、いっぺん死んで来い」
とも言うが、いかんかの?
どれも熱い鞭じゃ、可笑しいかの?

msf********さん

2010/8/1015:44:15

過剰反応はしませんね。あなたのおっしゃるように会話の流れとかで本気か冗談か分かりますから。
確かにネットだと騒ぐ人、多いですよね。バラエティーとかギャグ漫画とかでそういう場面があると、やれ「いじめ助長」だの「最低」だの騒いでますね。
そういう人達は多分、自分がいじめられてた人が多いんでしょう。いじめられてた経験がフラッシュバックしてしまって騒いでるんだと思います。 いずれにしろ、ネットでしか騒げないクズなんで相手にしない方が良いですよ。