ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

86〜89件/89件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ujiphippoさん

編集あり2017/11/1110:25:47

わざわざ…飲めない料理酒なんざ…買わないね~♪
たいして…酒税が…かからなくても…安く無いし…塩っぱいし~♪
普通に有る…一升瓶の日本酒が…味がぶれなくて良いしね~♪

nazubon87さん

2017/11/1110:22:49

うちも日本酒入れる事はありましたよ。
わざわざ開けたばかりの日本酒を使う事は、滅多にありませんけどね。
我が家は主人もお酒は飲まないし、私も日本酒は不得意なので、お歳暮やお中元、家の建て前などで、どうしても消費できない場合は、人にあげたこともありますが、料理に使った事もあります。

「燗冷まし」になったものは特にアルコールが飛んで、風味が悪くなっているので料理に再活用するのは理にかなっていると感じます。
料理酒は、メーカーが料理のために開発したものですが、アルコールには違いないので、使う分には問題がないと思います。

あとは料理の腕次第だと思いますよ^^

2017/11/1110:20:06

代用する事は何も不思議な事では有りませんよ。熱するとアルコール分が飛んでしまい、料理酒と同じ効果が得られるのですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv_spさん

2017/11/1110:18:18

君の普通って、多分普通じゃないわw 自分の家庭の事は自分でなんとかしな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。