ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

86〜95件/165件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wine1day1pさん

2013/1/2517:09:10

そんな嫌な奴と縁を切れたんだからよかったじゃないですか。友達って、そういうことしないよ。Tさんのほうがお友達。

ayadash04さん

2013/1/2517:08:22

放置でお願いします。Tさんの言う通りだと思います。
確かに悪者にされていい気がしないのは分かりますが、誤解を解こうとしてもまたさらに余計な騒動に巻き込まれる恐れがあります。
Aさんとお友達のままいたいんですか?私なら疎遠になると思います。
なんか人としての根性が曲ってる気がして…。
多分思い込みであなたを責めているのでしょうけど、あなたの旦那さんとAさんの旦那さんが話したと気づかないってことは本人にも確認してないんでしょう。履歴だけを見てあなたと決めつけてチクったと思い込む。
友達としてあまりおススメできない方です。

hanydandyさん

2013/1/2517:07:53

ほっといたら・・・
馬鹿にかかわらない方が・・・(笑)

以上・・・!

hipika523さん

2013/1/2517:06:47

Aとは もう関わりを持たないことですね・・・ 7年して 連絡がやっと 取り合えたのに・・・と 言っておられましたが 世の中 ど~しても どう話をしても 合わない方は 必ず居るものです。 残念でしょうが もう家族でこじれた問題ですので 諦めた方がと 私は思います。Aは 可哀相な方ですね。

kyonshe4さん

2013/1/2517:06:34

こういうタイプの人間は、自分が優位と思っている人に連絡
して現在の自分中心な話しかしないのだから、あまりああだ
こうだと言い訳や問い合わせをしない方がいいです。

勝手に憶測して、頭にきたり、キレたりしているので、その
ホンニンが何か言ってこない限り、こちらも無視でOKです。

どうせ暇つぶしみたいにしか、自分の話しかしてきません!

あなたも、相手の思うつぼにはまらず、強い態度で無視す
べきです。でないとなめられて、パシリ的に使われてしまう
だけなので、気をつけて下さい。

viterbo1200さん

2013/1/2517:01:50

なんだかヘンな行動をとる人たちばかりが登場しますね(笑

確かに友人の言動もおかしいし、友人の旦那さんもかわいそうで夫婦関係も心配になるところですが、
あなたの旦那さんは、かなり遠い知り合いでしかない人に深入りしすぎでは?

あなたの旦那さん→あなた→友人A→Aの旦那

普通、面識はあって話くらいはしたことがあっても、あくまで女房の友人の旦那。
ほっとけば良かったんですよ。
あなたとの話の間で「そりゃかわいそうだな〜」と行っておけばいいだけの話。

あなたもAも素通りして、同情したからと言って直接電話して勝手に他人の夫婦関係に介入する旦那と、
それを知っても知らんふりを通して、Aが勘ぐってるのを「勝手に勘違いして」と憤慨するあなた(笑

本来ならば旦那さんがそんな余計な行動をとったことを、あなたと旦那さんは友人に謝らなけりゃららない立場です。
あなたどこかで「友人Aが悪いんだし、自分はこのことに直接関わってないから、めんどくさいししらな〜い」って思ってるんじゃないの?

友人Aからしたら、「裏で○○(あなた)が旦那におかしなことを吹き込んでる」と思ってもしかたがないのでは?

これが、あなたの友人がAの旦那の方で、Aはその妻にすぎないのであれば話は変わりますが、
あくまでAの旦那はAを通じた知り合いにすぎません。

自分たち夫婦がおかしな行動をとってることを、もっと認識すべきではないでしょうか。
Aが旦那にどんな酷いことしてるかってことは、ここでは問題じゃありません。
それが問題だと思うなら、あなたが直接Aに言うべきことです。

2013/1/2517:01:39

それは「友人」とは言いません。

昔は昔ですよ。

色々と心配してくれる貴女を 悪く思い、直接クレームを言うならまだしも、他人に言うような友人って必要ですか?

類友って言うじゃないですか(笑)
今は頭にくるでしょうが、離れて行ってくれてありがたい!!って思う日が来ますよ。

去る者追わずですよ。意味があることですから。

まだ出会っていないかもしれない 未来の素敵な友人が待っているはずです。

2013/1/2517:00:17

Aの旦那さんは、可哀そうだと思いますが・・・

Aの事は、ど~でもいいような気がします。

mbkgn996さん

2013/1/2517:00:09

あなたの人生においてそのAという方がこの先居なくてもなにも困らないのならば(7年間付き合いも無かった訳ですし)
何も気にする事ではないのでは?

自分ならば「7年も疎遠になってた人だし、今更どーでもいいかな」と今後はこちらからAの事を無視しますけどね。
もちろんAの勝手な思い込みを正そうともしません。

表面上・体裁だけの仲直りなど無意味です。

Tさんが仲直りさせようと働きかけて、話す機会があればその時に話しくらいはしても良いでしょうが、おそらくAのあなたへの
不信感を完全に拭う事は出来ないでしょう。だって内容はどうであれ、あなた→旦那→Aの旦那と繋がっていた事実があるのだから。

sinya_pyonさん

2013/1/2516:58:52

旦那様がAさんの旦那に電話したのを
AさんはあなたがAさんの旦那さんに電話したものだと
勘違いして憤慨しているという状態ですかね?

メールの場合、些細な文章表現で人間関係が拗れる事はよくあります。
個人的に思う事として、Aさんから「うちの旦那と電話した?」の場合の返答は
「わたしは電話してない」が正しい答えだったように思います。

普通の友人関係でいい年の大人なら、相手の意を汲み取る作業をしますが
このAさんのようなタイプは
識別能力というか認識能力のようなものが
少し普通の人より鈍くなっていて
例えるなら「円球」も「円すい」も同じ「円」だと言うようなタイプに思えます。

本来は似ているようで違うものでも、
これを全く同じものだと扱ってしまうような、感性の持ち主と付き合っていけば
またこれからも同じような事で
相談主様はモヤモヤがあるかもしれません。

もしそれでもあなたが友達でいたいのであれば
友達でいればいい話だし、嫌なら距離を置きましょう。

自分でしたら、ほとぼりが冷めるまで近寄らないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。