ここから本文です

「妻が両親の介護をしません」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

86〜95件/730件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/312:58:01

奥さんの言う事、ドライだけど筋が通ってるなあ。

冷たいんじゃないと思う。

あなたの言い分聴いてると、押し付ける気満々じゃん?
しかもそれを無責任とさえ思ってないみたいだし。

だから、彼女、自分の身を守ろうとして防衛線を張ってる。

あなたがメインで介護してあげて?

あなたが仕事との両立が厳しい時に、臨時でお願いする
ようにすれば上手く行くよ?

あなたが逃げようとしてることを、愛する奥さんに
丸投げして、「いや女がするべきでしょ?こういうの」
とかって決めつけてるんなら、かなり自己中な考えだと
思うなあ、私。

あと、ID非表示ってやっばり姑息で逃げ腰の弱虫に
見えますよ。

それにしても凄まじい回答数だねえ・・・ひょっとして、
釣?

gqgmw728さん

2017/4/312:51:41

50代の女性です
私は両親を早くに無くし 旦那もいないので介護問題といえば
自分自身が介護してもらうって事ぐらいです
もし両親が生きていて介護が必要になったとしたら介護するのは私になると思う
6人の子供はいてるけど上四人(兄)+弟 全然頼りにならない
でも 旦那がいてたとして 旦那の親の介護をするかと言われれば無理かな・・・
手伝う程度なら出来るとは思うけど・・・
奥さんの立場も考えてください
仕事をし家事をし子育てをしそれに他人の親までの介護は無理!!
奥さんが潰れてしまうよ・・・
つらいかもしれないけど施設を考えた方がいいと思う
プロの手に任すのが一番だと思う
みんなが潰れてしまう前に・・・
親にとってもその方が幸せな場合もあるよ・・・
自分たちの思いばっかり押し付けるのもどうなのかなぁ
自分の介護の事であなたの家族が喧嘩するのを知ったら・・・悲しむよ
私なら、子供の負担になるのなら 施設に入れて たまに会いにくてくれる
方がうれしいと思います

2017/4/312:47:34

わたしが奥さんならあなたと別れる。釣りですか?
奥さんに対して上から目線すぎます。

yuji16952さん

2017/4/312:36:38

共働きで介護は大変だと思います。
ですが、自分も奥様も働いているのに
自分のお母様の介護を奥様に任せるというのはどうでしょうか・・・?
共働きですと奥様は仕事と家事、子育てをしてますよね。
(質問者様も家の事は手伝われているかもしれませんが)

質問者様の言われ方だと
「介護は妻がするのが普通だろう」と決めつけているように聞こえます。
それに質問者様が忙しいときは奥様が介護を手伝ってくれているのに、
妻が介護をしません。はないと思います。

自分の親の介護は基本的に子である質問者様の役目になると思います。
どうしても大変なら奥様にもう少し協力をお願いして、
施設の入所も検討するべきかと思います。

親の介護は避けて通れないものです。
大変だとは思いますが、頑張ってください。

aiaimokoさん

2017/4/312:32:14

デイサービス以外に、お泊りの日を入れた介護をして、少し体を休めたら良いかと思います。

妻が、あなたのホロ―をするというのなら、具体的に苦労している介護の内容を、少しだけでも負担してもらうべきです。

介護を全面的に任せるのは、妻には大きな負担になりますが、奥様の態度は冷たすぎると思います。

認知症に必要なのは、正しい理解と愛情です。ボケていても自尊心はあるのです。

その辺の所を理解しないとボケの進行は、早くなります。

お母さんの認知症の癖を、理解することが、楽な介護につながると思います。

仕事を辞めるには、若すぎる。
老後を考えたら、厚生年金は必要だし、退職金も欲しいものです。
退職金は、老後にとっておいて、ローンの完済には使わないようにしましょう。

介護で家庭が崩壊しないように、介護のプロを入れて、話し合うことが、大切だと思います。

hana19710521さん

2017/4/312:22:03

わがままなように見えますが。親の介護をしないから離婚は娘さんが成人するまでは我慢でしょうね。思春期で大切なときですし。ただこの状態を娘さんはどのように受け取ってるのでしょう?両親と奥さんの間で何か過去にありませんでしたか?今まで何もかも奥さんに任せきりではなかったですか?奥さんは専業主婦ですか?親の介護が大変なら施設も視野に入れることを奥さんに相談してみてはどうですか?お金はかかるけど、今の生活を守るには選択肢の一つです。できた奥さんばかりではないので運の悪さを恨んで前向きに検討してください。

reoremon2010さん

2017/4/312:15:01

心中お察しいます。介護が問題になって離婚もありえますから話し合いが重要ですよ?
現在は金の亡者が至るところに施設が作っていますが入居や入所には所謂“優先順位”があり簡単には入所できません。

介護する側がうつになった、介護離職で困窮してる、家族が小さく手が掛かる、同居の家族が病気で入院してるなどなど、そんな状況でも入所待ちの方が大勢いらっしゃいます。

家族を介護施設に入れれば毎日や毎週見舞いに行かなければ職員に虐待されるなどの事件・事故にも遭います。育ててくれた大事な両親を見ず知らずの人間ばかりの施設に入れるとなれば心苦しいですが、無理に奥様を介護要員にするのも間違っています。介護するのは体力も居るし苦労も耐えません。心にささくれだって出来ます。常に優しく出来る介護なんてありません。

そもそも施設に直ぐには入れないので、とりあえず施設の入所希望をされてください。一番は家族に介護の無理じいはせずご両親の年金、主様の家計は二馬力もあるんですから奥様と相談しながら訪問介護、デイサービス、ショートステイなど色々利用しながら乗り切ってください。

sai113jpさん

2017/4/312:00:45

手伝うからって言葉が出るその考え方自体がおかしい。
家事と同じで自分の家のことは自分事として考え他人事にしないこと。
自分の親だから自分が面倒みる考えの奥様は変だとは思いませんが。当たり前です。

2017/4/311:59:40

最初のお願い?からすでに間違っていますね。妻の仕事って考えている時点でおかしいです。自分で無理なら施設等を探すなり動いた上でもう一度協力をお願いした方が良いと思います。お願いですよ!!

mito3710さん

2017/4/311:55:59

難しい問題ですね、いくら嫁といっても一緒に義母とすんでるわけでもないし、一緒に住んでいればやむを得ない部分もありますが、あとはヘルパーさんに頼み、部屋に監視カメラを設置し、スマホで管理するのもいいかもしれません。だめならお金かかっても、施設に入れるしかないと思いますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。