ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜12件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/1521:47:30

ある程度規制を緩和すれば一時的な景気回復を招くという竹中の猿知恵を採用した点が小泉の最大の功績です。
これによって堀江や村上といった社会問題を招きましたが本人はプレスリーの歌でごまかしました。
国民を戦後最悪の経済状況に追いやってまでも、自分はわが世の春を謳歌した点は大人物だったと言えるでしょう。

japan_volkさん

2007/11/1521:19:11

功績ですか。
『健康増進法の成立』
他には微塵も無し。

2007/11/1520:00:36

自民党大嫌いですが、金融危機を収めて、景気を何とかしたのでは?
竹中とともに。

後、自民党を半分ぶっ壊してくれました。これはうれしいですが、福田が修理するとまずい。

keizer1118さん

2007/11/1519:45:33

・市場の自由化を成し遂げました。

・株価を16000円まで回復させました。

・景気を回復しました。

onochin0630さん

2007/11/1519:03:16

改革には『痛みを伴う』と言って国民や企業を必要以上に脅した結果、経済投資を低迷させ景気を最悪の状態にし続けました。
お陰で生産や消費に使われるエネルギーが最低水準となり省エネルギーに貢献した事は歴代の総理大臣が誰も出来なかった事です。
安定政権である自民党の屋台骨を壊し、次期政権時に崩壊させる原因を作り上げました。これは、彼が総裁になる時の公約の「自民党をぶっ壊す」事を実現させたものです。このために、国会が空転しねじれてしまい巨額の国費を浪費する結果となりました。
郵政民営化で今後はどのような、弱者をいじめる結果となるのが出るか興味がありますね。

k5osukeさん

2007/11/1518:52:18

遺憾ながら、パフォーマンスの形ではあるが、国民の目を政治に向けさせたこと。

これにより、戦後民主主義とサヨクの正体が、ある程度はっきりした。

maeune1さん

2007/11/1518:41:04

公務員の数を減らした 天下り先を減らした 増税しなかった

大多数の人が「やって欲しい」って思ってる事したんじゃないのかな

最後の最後まで「改革成長路線」だったでしょ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。