ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yk23noさん

2015/7/107:00:35

興味がないことは知りませんーってか…
国会議員がそれでいいのかね?
あ~、無能だからヤジで誤魔化すのか。
情けない
説明責任すら果たせないなら議員辞めるべき。
だが、図々しい国会議員は辞めないだろうな。
こんな奴に投じた都民は猛省すべき。
恥曝し出すな

2015/7/104:48:14

それ以前の話です。
ただ単に、選挙年齢が18に下がったので、バカウヨ少年票目当てのデモンストレーションです。
これからもっと増えるんじゃないですか?

2015/7/103:56:09

違憲状態でとおった議員ですからね。まあ、仮免中ということじゃないですか?うしろから、鉄砲をうつのは自民党の伝統ですしね。

2015/7/103:43:49

楽しい方じゃないですか。ただまぁ、日本の伝統や美徳について教育する必要はありそうですね。ボクが大西さんに捧げたい言葉はこちらです。




十曰。絶忿棄瞋。不怒人違。人皆有心。心各有執。彼是則我非。我是則彼非。我必非聖。彼必非愚。共是凡夫耳。是非之理能可定。相共賢愚。如鐶无端。是以彼人雖瞋。還恐我失。我獨雖得。従衆同擧。

十にいう。心の中の憤りをなくし、憤りを表情にださぬようにし、ほかの人が自分とことなったことをしても怒ってはならない。人それぞれに考えがあり、それぞれに自分がこれだと思うことがある。相手がこれこそといっても自分はよくないと思うし、自分がこれこそと思っても相手はよくないとする。自分はかならず聖人で、相手がかならず愚かだというわけではない。皆ともに凡人なのだ。そもそもこれがよいとかよくないとか、だれがさだめうるのだろう。おたがいだれも賢くもあり愚かでもある。それは耳輪には端がないようなものだ。こういうわけで、相手がいきどおっていたら、むしろ自分に間違いがあるのではないかとおそれなさい。自分ではこれだと思っても、みんなの意見にしたがって行動しなさい。

2015/7/103:22:20

この国では、まず、「国家元首」たる内閣総理大臣自身が戦後70年間も守ってきた現行憲法を今さら「占領軍」の非「専門家」が「二週間そこそこ」で作ったものとその価値を蔑んでおり、つぎに、その政府はというと、国会を延長してまで馬を鹿と呼べるかという類いの議論をやっている。
そんな政府与党の、そんな総裁=首相に近い議員が言論の自由の意味がわかる方がむしろ驚くべきことだ。
戦時中といえば、青年将校というのが実にタチが悪かった。そして、もっと悪かったのはこういう連中の処分が甘かったことだ。
いまの与党が厳重注意や一年の処分しか出来ないのと構造的には何も変わっていないのではないか。

2015/6/3018:06:36

日本会議の洗脳による禁断症状でしょうねw

llllinm9さん

2015/6/3018:06:30

自爆廃案にしたいのです。そして政権交代をしたいのです。

2015/6/3018:02:16

戦後に教育として歴史を学ぶとこうなる。七十歳程度では戦後に産まれて戦時や戦中教育で生きた世代が回りにいたようだな。学問として平和でなく戦争に敗者のトラウマをもって成長したので思考や考えに偏りが強い。兵士が負けて回りにいた環境が彼の思想の中心なのさ。

yamaichi1023さん

2015/6/3017:38:26

自民党は大西議員を除名処分して,党から追放しないととんでもないことになるぞ。こんなとんでも発言・連発議員をそのままにしていたら,安保法案は流産になるか,仮に強行採決させても,自民の支持率も内閣支持率もガタ落ちだろう。
来年の参議院選挙で,自民が大敗したら,最大の貢献者は大西議員ということになるだろう!
東京16区(江戸川区のほとんど)の有権者はこんな男を選んだことを猛省してほしい。

lpjofbkjさん

2015/6/3016:39:35

昨年は国会でセクハラヤジを飛ばして、謝罪しているようですね。
若手の勉強会というので年齢を調べたら、68歳だそうです。
この年になっても自分の発言が、どういう影響を持つか理解できないのでしょうか。
マスコミは東京16区の有権者の世論調査をしてほしいですね。
誤った報道をするマスコミを懲らしめたら、産經新聞などはそれこそ百田氏の思い通りに潰れてしまいそうですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。