ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

happymiumiu7さん

2017/3/1919:16:55

人間ですので、好き嫌いとか相性とか様々な理由から
そういうこともあると思いますよ。
患者が医者を選別するのと同じです。

2017/3/1918:41:13

医者も人間ですからね。当然あると思います。

2017/3/1916:25:25

はじめまして。

人間ですから当然あります。生かすも殺すも人の沙汰次第ってことですかね。

2017/3/1914:39:57

してますよ。
医者の書いた本などの記録を見ればわかりますよ。
医者は医療知識のある普通の人間に過ぎません。

guitarlhkさん

2017/3/1912:58:32

医師も人間ですからね。多少あると思いますよ。良くないと思いますが。

akiwsa_2015さん

2017/3/1911:41:09

そりゃ、あるでしょうね、人間だからね。好き嫌いの患者とか、医者の忠告を聞かない患者とががそうでしょうね。
大きな病院ですと、患者の誠実=裏金とかね。
色々とあると現役の医師に聞きました。

2017/3/1911:22:32

某大学病院では・・・入院患者にランク付けしていますよ・・・
何でも、袖の下の金額で区別をしているそうです。
心の中でだけでなく、カルテに解るように印しがあるそうです。
最悪です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

camwelszさん

2017/3/1911:02:57

そりや、選別していますよ。
そうだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bmtmw073さん

2017/3/1910:59:44

まあ、患者から病魔を追い出したりけがの治癒ができるのが医師の最低条件でしょうから、それさえできてればヨシと、ドライに考えるというのもアリでは?

sss92kdfskさん

2017/3/1910:27:07

「患者の選別」以前に、「全く愛情や心もなく、どうでもよく、早く帰ってほしい」「早く帰らない人は邪魔」という医師は八王寺市京王駅前病院にはウジャウジャいます。入った時からわかります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。