ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1520:50:57

最初から漢字ばっか出てきて、見る気無くしましたよね。
ものすごく眠かったです。
物語も総理大臣とかなんで、「そんなん知らんわw」って感じでした

tetsugiro_mさん

2017/11/1520:37:06

シン・ゴジラは明らかに東日本大震災をテーマにしています。観点を変えてみたら、別の部分が見えてきますよ。

例えば、第2形態は川を遡上しますが、本来、川なんか無視していいのですが、あれは津波なわけです。

で生体となったゴジラは福島原発そのものです。日本のこれまでの想定は何も役に立たない。放射能を吐き出しますが別に彼自身の目的が破壊ではないのは
みればわかります。リアクションしているだけです。「彼は歩いているだけ」というセリフがあります。前代未聞の出来事に騒ぐだけで対策を打てない政府の混乱ぶりは震災の時の政府そのものです。

そしてラスト。やっととまったゴジラも死んではおらず、ずっとつきあっていかねばならないといいます。原発問題と同じです。解決なんてしていないのです。

日本国未曽有の危機であった震災と福島原発をゴジラに置き換えた作品です。

2017/11/1520:27:12

眠気との戦いでした、 途中で寝てしまったけど、

xftht087さん

2017/11/1519:51:39

超巨大自然災害におけるシュミレーション映画として、又、おじさんとしては昭和ゴジラへのノスタルジーも含め楽しめました。

今、貴方が面白くなかったのは仕方ないですが、5年後、10年後にまた見てみなさい、今とは違った感想を持つはずですよ。

2017/11/1519:46:12

あれは珍・ゴジラですよ(´▽`;)

2017/11/1517:42:06

自分たちの日常が壊れていく姿って言ったら変かもしれないですが、ゴジラをどうやって倒すのか、戦車や戦闘ヘリのリアルさなどが面白いと感じました。
語彙力無くてすいません

2017/11/1515:32:33

駄作も駄作!!

herba_mkさん

2017/11/1514:55:10

私は、
ゴジラは自ら意図して攻撃したりしないでただ歩いているだけなのに日常が壊れていく絶望感にゾクゾクしました。
そして首相を含めた閣僚が多数命を落としましたが、モブのようにあっさりした表現だったことで、この映画の出演者は全員が主人公であり、全員がモブなのだと思いました。
現実ってそういうものですよね。
首相も民間も関係なく、神(ゴジラ)の前では平等なのだと言われているようでした。
一部演者のセリフ回しなどには不満もありますが、私は映画館で見て、Blu-ray買ったくらいには面白かったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

myls32147さん

2017/11/1513:32:04

期待していた分拍子抜け。
実はゴジラの本編は他に合って、あの映画は内閣府の目線から見たヒューマンドラマじゃないのかな?と思えば納得が行くかなぁ。

駄作。

ゴジラが現代にマッチした大きさや攻撃力防御力を身に付けた長めの予告編なのか?とも思いたい。

小さな子供の頃、ゴジラ、ガメラ、モスラ、キングギドラ、自来也に大魔神を再放送で何度も見た世代の意見です。

編集あり2017/11/1510:37:26

わかります。
わたしも、誘われて去年劇場で観たのですが、だから何?という感じで、、好みの映画でもないし現実味も共感もないしつまらないなと感じました。
でも、周りの人はみんな面白かったというしつまらないというとなんで?理解できないという反応でした。
今年になってレンタルで一度見て、この前地上波でも見ましたが、見るたびに少しづつ面白く感じられる気がしました。
たとえば、グダグダ長い会議を続けたり首相が簡単に代わることなど日本の現状を揶揄したような表現や、政治や核を題材にしているところなど、皮肉ってるなあと感じて面白かったです。
(面白かった、という表現が適切かは微妙ですが)
好きな映画ではないので人に観ようと誘われない限りわたし個人が選んでみるつもりはないですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。