ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/106件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiriyuurinさん

2008/8/1714:05:44

このような回答は望まれていないということを承知した上で、回答させて頂きます。

「嫌いなアニメを上げろ」というのは、根本的にどうなんでしょうか?
お解りかとは思いますが、どんなに「駄アニメ」と呼ばれるものでも、それは監督さんやスタッフさんが原作者様の話を元に一生懸命作ったものだと思います。(例外が無いとは言いきれないかも知れませんが)
それを、こんな風に槍玉にあげるのはいかがなのかと思います。
また、アニメは必ずしも「万人向け」として作られてはいないのではないでしょうか。
ターゲットとなっていな人にとって、そのアニメにあまり魅力が感じられないのは当たり前だとすら言えます。
(幼児向けのアニメを大人がつまらないと思うのと同じ)(俗にオタク向けと呼ばれるものについても然りです)

質問者さんはこういったことを踏まえて、どのような考えを持った方が居るのか知りたかったのかもしれませんね。
ですが、だとしてもこういった内容のものは見ていて良い気分にならない人も居るということを留意して頂ければ嬉しいです。


ここからは私の私的意見ですので、無視して下さって構いません。

「涼宮ハルヒの憂鬱」は、傍からみれば「オタク向け」「萌えキャラが居るだけのアニメ」と思われることが多いですが、けしてそんなことはありません。(私の周りでは「オタクはウザイしキモイ」「萌えとか受け付けない」という子でも、ハルヒは普通に楽しんで読んでいます)
話の内容は検索でもして頂ければだいたい掴めると思うので割愛させて頂きますが、きちんと話も作りこまれておりとても面白いですよ。
「らき☆すた」は「日常のだらだらとしか感じ」をゆるく表現した雰囲気が人気な理由です。
「しっかりと作りこまれた綿密なストーリー」を求める方には理解出来ないかもしれませんが、人それぞれの好み、と考えることはできませんか?
「マクロスF」これは私大好きなんですが・・・心理描写がとてもよく伝わってきて、素敵なアニメだと思います。
「きらりんレボリューション」すいません、私はこちら少ししか見たことはありません。
ですが、なかなか小さな子には人気があるそうです。やはりそこは「自分はターゲット外だから」だと考えるのはいかがでしょう?

制限もありますしこのあたりまでとさせて頂きます。

また、誤解されてしまうかもしないので言っておきますが、私にも嫌いな作品はあります。
しかしそれはあくまで「私の好みに合わない」だけであり、「悪いアニメ」とはいえません。
そしてその「自分の意見」はいち意見として言っても問題は無いのでしょう。ですが、その作品が好きな方も居るのですから、軽い気持ちで表に出すのは賛成できません。
要するに、そういったことをweb上で晒すのは如何なものか、ということを解って頂けれは嬉しく思います。

ru2043さん

2008/8/1712:11:09

:銀魂:
なんかあきた。
土方の声がゾロってゆうのが気に入らん

:コードギアス:
声優がダメだ

:Dグレ:
なんかもうアニメも漫画も打ち切れば?って感じ

:NARUTO:
疾風伝が嫌い

:トラブル:
きもいだろあれ、深夜に放送しろよ

srdey635さん

2008/8/1711:55:54

最近の遊戯王
>初代遊戯王のほうがましで面白かった

2008/8/1711:03:32

「きらりん☆レボリューション」
原作や久住は嫌いじゃないけど、アニメは酷すぎる。
作画とか全体に酷いし、素人に声優やらせるとか有り得ないと思う。
声合ってないどころか浮いてる。
今からでも違う監督に換えるべき。

2008/8/1702:03:06

みなみけ~おかわり~

無印は最高だったのにこっちは最低だった。

フユキとかいうキャラの存在意義が意味不明。

n1208131さん

2008/8/1700:55:56

ナルト

泣けるし、ナルトくんかわいいよって言われて何回かみたけど、「~ってばよ~」っていうのが耳についてイライラした。なんか内容もあんまり面白くなかったし。嫌いっていうかどうでもいいっていうレベル

編集あり2008/8/1700:27:20

「ガラスの艦隊」
全編を通して、なんというか造りが甘い。伏線が回収しきれていないし…。
一番許せないのが最終回でヴェッティ(敵キャラ)が自分の代わりに死んだクレオ(ヒーロー?)の「代わり」みたいになってしまったこと。別に敵キャラが更生するストーリーは嫌いではありませんが、この作品ではその程度があまりに酷すぎる。

「鋼の錬金術師」・「シャーマンキング」
最初は好きでしたが、だんだん原作とはかけ離れたストーリーになったので。
ハガレンはまだいいけど、マンキンの最後は本当に納得がいきません。「ハオの行方は誰も知らない」って何だ。
ちなみに両者とも監督が同じ。(確かガンダムOOも同じ監督だったかな?)
あ、ちなみに原作はどちらも好きですよ。…マンキンの方は完全版に期待ということで(苦笑)

「ガンダムSEED DESTINY」
主人公の理論に付いて行けないし、クライマックスのごちゃごちゃした終わらせ方も気に入らない。深夜に放送した特別編では、明らかに腐女子を意識した展開になりましたしね。結局あのアニメは一体何を目指していたんでしょう…。
あと、個人的に運命になってからのアスランとカガリがあまり好きではありません。特にカガリの方。国家元首としての自分の立場を全く理解していない。

「今日からマ王!」
あのキラキラした感じが何とも…。どうもアニメになるにあたってストーリー設定が稚拙になった気がします。そんな雰囲気に耐えきれなくて、2か月ぐらいで視聴をやめました。
原作の方は好きなんですけどね…。


こんな感じですかね。すいません。熱く語って&キャラ名出しまくりで;
開始当時は期待していた作品なのでつい;;

huyuhosikuさん

2008/8/1700:15:06

嫌いなアニメは、おじゃる丸とか遊戯王とかです^^
自分が見たいアニメと弟が見たいアニメ(上記の二つなど)が重なってしまうので基本子供系のアニメは、あまり好きじゃないです

2008/8/1623:56:22

・クレヨン~
絵がまず受け付けられない。内容も低俗だし、子供が見たがったとしても絶対に見せない。

・かのこん
最低最悪の糞アニメ。オープニング見ただけで吐きそうだ。子供には絶対に見せられないだろうし、大人はこんな気持ち悪いアニメは見ない。廃レベルおたく向けか?

・ドラゴンボールZ以降
ダラダラと無駄にテンポが遅すぎ。Zだけで300話近くあるのがその証拠。OPが終わったらまず前回までのあらすじでいちいち引っ張って、本編に入る頃には10分以上経過している。内容も薄っぺら。また戦闘中によくあるのが、必ずと言っていいほど不必要に場面を変えて、サブキャラにダラダラ余計なセリフを喋らせる。よくあるシーンはカメハウスだっけか?

他にも諸々あるけど、きりがないので。

kasata519さん

2008/8/1623:03:50

これ、http://asame2.web.infoseek.co.jp/tenihao.html
テニプリフアンも北斗の拳フアンも怒りますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。