ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜13件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nre50802さん

2010/6/1616:43:42

質問主さんが刺青を入れた派遣社員さんに対して思っている事を正直に全部話した方が良いと思います。
相手は気を悪くするかもしれないですが、これから先々を長い目で見ればその方がその人のためにもなると思うんです。刺青を悪いイメージでとらえている人も多いんだとよく分かると思うんです。
それが分かった上で刺青が見えないように服を着るか刺青を消すか会社を辞めるかは本人の判断しだいだと思うんです。

外見で判断されるような事を自らしておいて「人を外見で判断するなよ」というのはないですよ。

rainyu2009さん

2010/6/1611:29:53

刺青ってそう簡単には消えないんですよ。
覚悟して入れていると思いますが、やはり後悔する人も
多いと聞きます。
刺青した人は働けるところが制限されます。質問者さんのように
考える人が多いからです。でも人生に苦しんだ人も多いのです。
刺青した人は他の人に威圧をあたえない配慮のためにも長袖を
着るのが良いですね。
他の方はどう感じているのでしょう。それとなく聞いて、一緒に働くのが
嫌な人柄でなければ肌を隠すようアドバイスしてあげたらどうでしょうか?

知らないと思いますが、刺青した部分は汗が出なく熱がこもり相当暑い
そうです。日焼けにも注意が必要です。一生消えない辛さがあります。
気の毒でもあります。

blasse_bandoさん

2010/6/1611:29:41

平気で刺青入れてる人はどんな家の人か分かりません 上司も見て見ぬ振りでは? 貴女は黙っていた方が無難です。周りのみんなも貴女と同じように思ってると思いますので わざわざ言う必要ないです

2010/6/1611:08:07

別の職種の派遣ですが、刺青禁止でした。
貴方が正社員なら上司に言いましょう。そういう人を受け入れると、同じようなやからをドンドン入れます。派遣会社がこの程度で良いと思ったら、同じような人を送ってきます。そういう人は他では身体検査を受ければNG者です。
また、外国のロック歌手の影響どころではないでしょう。ファッションとして入れていて表街道を歩いていた人ではないと思います。かなりやんちゃな事をやっていて、それが当たり前で悪びれないのでどうどうと見えるようにしているのです。反省や後悔しているのなら隠してます。
派遣は身分・身元不詳な所があるので線引きを引かないと寮内で暴行・盗難事件が多発する所もあります。
派遣会社には刺青禁止を伝えたほうが良いです。若し、発覚したら即派遣停止にする。そこまで言った方が良いです。

hoshijimanさん

2010/6/1605:03:38

うう。。
彼ももしかしたら後悔しているかもしれませんよ。
でもいれたしまったものは、どうにもならない。
(いまは消せるらしいですね)
もしかしたら、消すためのお金を稼ぐために働いているのかもしれない
そう、プラス思考で考えてみては?

その上で、あなたが彼を管理する立場の人間であれば
いろいろ言うこともあると思いますが
そうでないのであればほっとくのが一番です。
会社的にNGなら、とっくに上司がどうこうしていると思いますよ。
まぁ
刺青があるからって、すぐクビにする会社も信用なくなるとおもいますが…

uma162cmさん

2010/6/1604:11:49

そういう人多いですよね。
安室奈美恵とかもあんなに可愛いのに刺青書いちゃったし。
でも派遣だったらいつでも切れるんでしょ。
嫌なら嫌と上司に相談してみては?
契約切れたらすぐ他の人に来てもらえばいいんですよ。
その方も刺青を入れる時にそのくらいの覚悟で入れているんでしょ。
じゃなきゃ安室ちゃんみたいに、特殊な世界で生きて行くしかないですよ。

after5wolfさん

2010/6/1604:07:45

手っ取り早いのは、その人の所属している
派遣会社にクレームをつけることですが、
社長が認めていることなら、仕方ないですね。

一般的にはやはり、質問者さんの仰るとおりまずいですが、
その人の仕事の取り組み方といいますか、一生懸命作業しているのであれば、
入れ墨=クビは、それもまた問題かもしれません。

私は、極道以外の入れ墨は、「若気の至り」だと思っています。
これからまっとうに生きようとする人を簡単に排除してしまうのは、
かなり問題です。

入れ墨をチラチラ見せて凄むようなら派遣会社にクレームすればいいですし、
まじめに仕事しているのなら、長袖を着るようにアドバイスしても
良いかと思います。

2010/6/1603:45:16

ベンジンと雑巾を黙って静かに渡しましょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。