ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜11件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takuya_72_11さん

2011/7/809:51:26

同感です。
「右手を使うな」も同様。

onioni104さん

2011/7/809:19:31

他の回答者がおっしゃってるように、人それぞれ捉え方が違いますよね

それで勘違いしてる人がほとんどでしょう。

体重移動、腰始動、下半身スイング、ボディターン、べた足・・・まあこの言葉でスイングを解れというのがそもそも無理なのかもしれませんね

編集あり2011/7/809:07:24

そうですね。腕の形が一番変化しますね。腕を振らないということが大事でしょうね。

腕をインパクトでいったん止める練習からさせるべきなんです。とめればとめるほどシャフトが動きヘッドが走る

santamachi_1さん

2011/7/808:34:17

そもそもボディーターンって言葉が難しくしているように感じます (20年ほど前から言われだしましたね)
最近では腕は上下だけと言う理論まで…
腕を上手く使うために体の回転が必要ってゆうか 体を回しておかないと腕は適正に動かせない。
肩などをまったく動かさず両腕だけでクラブを振ればフォローで左ヒジが脇腹にぶつかって肋骨が折れますよ みたいな(笑)
アームローテーションもアドレスのスクエアな時点に戻すだけでいい (パンチショットのように) それ以上ローテーションさそうとするから上体が起き上がる原因になったりね。
貴方の言いたい事は凄く理解できますが言葉に文字にするのが難しく歯痒くなりますよね

best58golfysさん

2011/7/807:18:44

スイングというのは体全体を使うものだと思っています。
そこは使わない、そこを使うでは無く、体のパーツ全てをバランス良く動かし、そしてクラブを振っていくものだと。
なので 手・腕は使わない などというのは手を使いすぎていて、他が使えていない人へのアドバイスであってスイングの基本ではないと思います。

ya75strokeさん

2011/7/800:17:09

アプローチは手を積極的には使わずボディターンでいいと思います。捻れを必要としないから距離が合うのです。
しかし、ショットは上半身と下半身の捻れがパワーを生むので正確にはボディーターンではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。