ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/324件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/1211:10:19

うん、小さい。「それはない」って娘に言われてる時点であなたの立ち位置はすでに決してます。楽しくやっていきましょう。

2013/6/1210:41:40

なんか…
小さいですね。
ムキになることでしょうかσ(^_^;)
そんな感じだと余計娘に毛嫌いされますよ。
私も思春期はそんなもんでしたし。
自分が結婚する時にようやくありがたみがわかるもんです。

それに、娘からすれば、ママのことをすごく大好きなパパ。
そんな2人の幸せそうな姿、愛されてるママを見て、自分もこんなに愛してくれる人と結婚したいと思うんだと思います。

小学生目線でどうするんですか、あなたがムキになればなるほど、あなたを見る娘の目は冷めて行くんですよ。

奥様と娘さんが仲良くて良いじゃないですか、娘さんに奥様を嫌いにさせて、自分の味方にしたいんですか?
奥様を信頼して、あなたは奥様をサポートして子育てにかかわってください。

loveless1974さん

2013/6/1210:40:01

よくある話しだと思いますよ(o^^o)
お嬢さんがパパ離れしてさみしいかもしれませんが、健全に成長している証です。
これが息子さんで、小3になってもママとハグやチューをしていたら心配になると思いますよ。
母親と仲が悪いより、母娘仲良しでイイじゃないですか、ギスギスしない明るい家庭を作れると思います。

奥様の発言ですが、もっとかっこいい人と結婚したかったは酷いですね、本当にモテていたならそんな発言はしないと思いますが、これに対抗してお嬢さんに言った主様の言葉は狭器かなぁと、ちょっと思いました。

そういう時は「そうだよ、ママは凄くモテたんだよ。でもパパはそんなママを射止めれたんだよw」と答えておけば、奥様も主様の株も上がったのではないでしょうか。

こんな事で父親の威厳が落ちるとは思いませんが、落としてるとすれば主様自身の言葉だと思います。


あと、私は39歳になった今でも父親が大好きで、理想の男性です(o^^o)
私の母は感謝はしてますがあまり尊敬できる女性ではなかったので、「お父さんは何でお母さんと結婚したの?」と聞いた事もあります。

子どもはちゃんと見てますから、奥様が何を言っても、主様が素敵な父親であれば、お嬢さんはいくつになっても主様を尊敬して理想の男性と思ってくれますよ。


奥様の可愛いウソを受け流せるような素敵な男性になって下さい(o^^o)

2013/6/1210:24:57

ほんまに申し訳ございませんが…
ほんまにどうでも良い質問すぎてビックリしました。
どっちからアプローチしたとか、どっちの方が好きやったとか…
どっちからでも良いじゃないですか。
出逢うべくして出逢った2人なんですよ。

2013/6/1210:07:12

娘さんに、『愛される女性』になって欲しくないですか?

お子さんは女の子ですから、恋愛や結婚に夢を持たせてあげるために、奥様の言い分を信じさせてあげて良いのではないでしょうか?

娘さんが成長するに連れて、事実はわかります。

因みに、私は奥様と同じ様に、主人は質問者様と同じ様に、子供に言ってます(笑)

うちは男の子ですが、『ふーん』て反応でつまらないです(笑)

miyupon125さん

2013/6/1210:04:30

私の両親は二人とも「向こうが積極的に押してきて、仕方なく結婚した」と言っていますよ(笑)

結局本当のところはわかりませんが、二人とも結婚して何十年も経っているのに、仲がいいなあと半ば呆れて見ています。

主様もそんなことにムキにならず、「違うよ~。ママから猛アタックがあったんだよ」と笑いながら返せばいいじゃないですか。

娘さんが信じる信じないは関係なく、お二人が仲良しなら、きっと相思相愛で結婚したんだなと理解してくれますよ。

それにパパと結婚するなんて言うのは、よくて小学校低学年ぐらいまでです。

アイドルとかに興味をもつのはいたって普通ですよ。

az91197さん

2013/6/1209:28:17

大好きな娘さんに、そういう言われをしたのがイヤだったんですよね(^^;?
奥さまの言い方だと「パパ以外にもいい人いっぱいいたけど、しょうがなくパパを選んだ」みたいになっちゃいますもんね。

事実を分からせたいというのは、さすがにいきすぎだと思いますが
「他の男を選べば良かった」など、奥さまの父親を見下げた言い方は良くないと思います。
奥さまの言葉の影響を受けて、パパのことを見下した子に育ってしまうと思います。
性格悪くなっちゃいそうです。

今後、そういう言い方をしない様に行った方が良いと思います。
将来、子供にもママ嘘つきって言われたくないでしょ?と。
今は分かってくれなくても、大きくなれば、嘘ってバレますから。

shi_nana_shiさん

2013/6/1209:25:53

ちっせー男www
ほんまにくだらない

mimihukuroseさん

2013/6/1209:15:15

狭量です…貴方がこのままだと娘さんにいずれ嫌われますよ。
人を見下してる感が満載で、読んでてイライラしました。女性(娘さんのことですよ)はそういうの嫌います。

私はパパっ子だった女です(高校1年の時、母が友達と海外旅行でいない時に父と二人で某避暑地に旅行しました)が、私の父が貴方みたいな人じゃなくてホントに良かったです。
女性同士の会話(くどいようですが、奥さまと娘さんのことですよ)に、ムキになって反論することほど、みっともないことはありません。
貴方は自分から、後生大事になさっている「父親の威厳」とかいうものを、地に落とそうとしているのですよ。わからないんですか?

娘さんは、小さくても一人の女性です。わかってますか?
皆さんの的確なご回答を読んで、よく考えたらいかがですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/6/1208:56:29

娘さんも、年頃になったら、事実に気付きますよ。(笑)

そんなものです。


私だったら、嘘など言わず、正直に言いますがね。

「こんな素敵なパパと結婚できてママ幸せ!パパとママは、まるで磁石みたいに、会った途端、くっついちゃったんだよー!」って。


リアルすぎて、聞いた子供のトラウマになるかもしれませんが。(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。